(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
裏ブログ構想
2004年 11月 19日 *
 まだブログには、わからないことがある。調べてみると、非公開にしても、ある操作をすれば、訳なく読めてしまうとか。やだな。読まれたくないから、非公開にしていたのに。やっぱり、ネットは抜け穴がいっぱい。気をつけよう。

 裏ブログもつくって、ホンネと建前を使い分けるのもいいかな~なんて思ったりしたんだけど。だってさ、すべての出来事をブログ上で公開しているわけじゃないし、書きたくないことは書いてないし、書きたくても、特定の人に差し障りのあることは書けないし、もちろん実名もダメ。

 何で、唐突に非公開のことをいい出すのかというと、実は非公開時も私はオタクのごとく、せっせと毎日ブロガーになっていたのだ。当然、父が亡くなった2日も書いた。

 何もそんな日にまで、と思うだろうが、当日の夜は姉たちが来ていて、割と時間があったのだ。高ぶった、あるいは沈んだ気持ちを整理するためには、書かずにはいられなかった。

 書いたところで、一気に整理がつくわけもないが、とりあえず、胸に溜めていたものを吐き出したかった。人生のターニングポイントにもなるかもしれない、「その日」を書き留めておきたかったのだ。でも、文章にすると、意外と冷静に振り返れたから、不思議。

 ただ、今はそのブログを読み返す気にはならないけどね。読み返すには、もう少し時間が必要。

 完全非公開にならないようなので、裏ブログ構想はもろくも消えた。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2004-11-19 19:45 | PC・おもしろサイト *
<< 明日は試験! ページトップ 一軒家のひとり住まい >>
The Original Skin by Sun&Moon