人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
街は秋色
2004年 11月 24日 *
 家族サポートの会(興味のある方はこちらをご覧ください)に、久々に顔を出した。遺族会ではないので、私が出るのはふさわしくないのかも、と思ったが、7月下旬に行ったきりにしていたので、少々その後を報告したい気持ちになった。

 今日参加していた方は、いずれも夫がガン患者で、現在闘病中という人ばかりだが、私の気持ちをよく察してくれ、いろいろなアドバイスを与えてくれた。少し元気をもらった気がする。お互いここでしか会わない、半ば知らない人なのにありがたい。でも、私ばかり話して、申し訳なかった気もする。

 家族会はお昼に終わり、天気がよかったので、赤坂から国会議事堂の脇を通り、日比谷公園を抜けて、有楽町まで歩いた。都会の真ん中だけど、樹木が多く、散歩にはもってこいだ。

 議事堂脇はイチョウ並木。今年は気温が高いので、葉の色づきは今ひとつとのことだが、ほどほどに黄葉していて、きれいだった。私が家に篭っていた間に、街はすっかり秋色に衣替えしていたのね。ウラシマばあさんの気持ち。

 有楽町で買い物をして帰途についた。にしても、右肩が痛い。昨日コケたからか。倒れたのは左側なのにな。太腿に筋肉痛が走るのも、昨日のサイクリング&コケのせい? それとも歳のせい?

 さっきテレビを見ながら、転寝していた。いかんな、風邪ひくぞ。なんだか、とっても疲れた。今日はさっさとお風呂に入って、寝るとするか。ああ、とりとめのない……。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2004-11-24 20:07 | 散歩 *
<< 都バスはジジババラッシュ ページトップ チャーリーでフトン奪取! >>
The Original Skin by Sun&Moon