人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
今日の夕刊から
2004年 12月 08日 *
今日の夕刊から2題。たまにはこうゆうのもありかな。

「IBMのパソコン事業、中国企業レノボグループに売却」(朝日新聞夕刊)。
管理人、失礼ながら(恥ずかしながら?)、「スノボ」は知ってましたが、「レノボ」は知りませんでした。中国のパソコン最大手だそうで。

しかし、プライド高いあの巨人IBM様が中国に売っちゃったのね。ちょっとびっくり。1288億円だって。といっても、それが高いのか安いのか、さっぱりわからんが。

一方、買い手のレノボの中国人社員は、鼻タ~カダカなコメントを発していた。さすが中国人、自意識過剰といおうか、自信過剰といおうか。どっちみち、中国経済はバブル真っ只中なんざんすね。

これから、PCを立ち上げると、「ニイハオ!」なんて、いっちゃってくれるんだろうか。パンダや万里の長城のスクリーンセーバーも、またよろし。なんて、な。

同じ1面に温泉につかるサルの写真が、掲載されていた。北海道湯の川温泉にある熱帯植物園内のサル山のひとコマらしい。キャプションにもあるが、サルくんたちは、うっとりした表情で温泉につかっていた。

サルも温泉につかると、気持ちいいのね~。「ふ~極楽極楽」とかいって、脱力してるのかな。

人間の私も温泉に行って、サルに負けずにうっとりしたいよ。仕方ない、今日のところは、風呂に入浴剤でも入れとこう。

午後、金融関係の取材。管理人、お金のことはチンプンカンプン、コメカミあたりに、苦手意識ヒクヒク。

しか~し、女性のFPさんの話は、とてもわかりやすくて、仕事を忘れて、思わず、「ほほ~」とか「へぇ~」とか、合いの手を入れたくなった。

今度個人的にコンサルテーションしてもらいたい、と思ってしまった。なんせ、実家の行く末を思案中なもんで。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2004-12-08 20:45 | ニュース *
<< 初戦の相手は北朝鮮だと! ページトップ 墓掃除隊 >>
The Original Skin by Sun&Moon