人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
お台場にプチ旅行
2005年 02月 28日 *
昨日はホテル日航東京に一泊した。といっても、叔母と従姉妹という親戚つながりでの宿泊だ。

前々から、去年1年間、父のことで大変だったので、温泉でも行って、ご苦労さん会をしようといっていたのだが、なかなか実現せず、延び延びになっていた。

そんなとき、友人の伝で、このホテルの割安宿泊プランの存在を教えてもらった。広さ40㎡のレインボーブリッジを望むハーバービュールームに朝食付きで、かなりお得な価格で泊まれるというのだ。

聞いた途端、これは利用するっきゃない!とイージーに乗った。しかし、おいしい話には制約がある。これが利用できるのは、今月いっぱいだというのだ。

話を聞いたのが、先々週の末。3人のスケジュールが合うのは、27日しかなかった。私は元々27日は友人とランチの約束があったが、早めに切り上げることにして、予約を取った。

叔母と従姉妹と私、この珍妙な親戚の組み合わせは、幸か不幸か、そろいもそろって独身つながり。気楽なカシマシおばさん3人衆なのだ。

特に従姉妹は、歳はひとつ違い。すでに両親がなく、親の家に一人で住んでいるという、私と限りなく似た境遇にある。

お台場にプチ旅行_b0037223_20221070.jpg昨日の夕方、先にチェックインしていた2人とホテルで合流。

夕飯は軽めにしたかったのでDECKS東京ビーチにある「台場小香港」で飲茶を食べた。ついでに、昭和レトロを再現した「台場一丁目商店街」も冷やかす。

部屋に帰ると、レインボーブリッジに東京タワー、すばらしい夜景がお出迎え。単純に感激!

お台場は香港屋台ありぃの、シドニーばりの夜景ありぃの、自由の女神ありぃのと、なんでも一緒くたで、節操も脈絡もないが、日本でないような感覚を味わえるのは確か。それはそれで、キッチュで楽しい。

翌日(つまり今日だ)は、温泉施設「大江戸温泉物語」へ行って、今度は和風を満喫……の予定だったが、高齢の叔母は、「面倒だ、疲れた」の一点張りで早々リタイア。

結局、従姉妹と2人で行くことになった。ま、叔母には悪いが、その方がよかったかも。

お台場にプチ旅行_b0037223_20222787.jpg大江戸温泉物語は初見参。単なるハリボテ施設かと思っていたが、これがどうしてなかなかよくできている。

大浴場、露天風呂、サウナなどのほかに足湯場がある。底に小石が埋め込まれていて、細長い湯舟を歩くだけで、自然に足ツボマッサージができる優れものなのだ。

最初は「いたた!」と悲鳴を上げたが、だんだん、痛気持ちよくなってきて、足も体もポッカポカ。気に入った!

食事をしたり、みやげ物を買うには、キーについているバーコードをかざすだけ。後で清算するシステムで、お財布を持ち歩かなくてすむから、楽。よく考えられている。お財布を持って、風呂に入るのってわずらわしいもんね。

浴衣は好きな柄を選べるし、バスタオルもあるし、洗顔石鹸やムース、タオルを入れるバッグまで置いてあり、至れり尽くせりだ。

踊りや殺陣などの余興も随時催され、家族で来れば1日いても飽きないかも。

結局ここに4時間以上もいて、美人(?)に磨きをかけ、帰ってきた。

たった一泊、それも都内のプチ旅行だったが、と~ってもいい気分転換になりました。交通費のさしてかからない、都内プチ旅行に味を占めた管理人でした。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-02-28 20:50 | 旅・お出かけ *
<< デカプリオ受賞ならずって、残念?! ページトップ 携帯から送っています >>
The Original Skin by Sun&Moon