人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
「とくダネ!」やっぱり黙殺、ライブドアVSフジ
2005年 03月 08日 *
あったかかったね~。手袋も帽子もマフラーも要らなかった。でも、花粉は大量に飛び散りだしたらしい。管理人、家へ帰ってきてから、5回くらい、クシャミをした。

ああ、発症寸前?!


フジテレビのTOBの期限が来て、今朝発表された。結果、フジ側がニッポン放送株の36.47%を確保。ライブドアは不利に……。

なんてニュースが今朝、各局で一斉に速報された。

ちょうど、朝のワイドショーを見ているときだった。日本テレビの「ザ!情報ツウ」では、まさにそのトピックを取り上げていたところで、コメンテーターが話を中断して、速報の内容の検証に移った。

翻って、フジの朝の看板ワイドショー「とくダネ!」。テロップは流れたが、幼児虐待事件のニュースを取り上げている最中で、中断するでもなく、いわば無視。

「とくダネタイムズ」というニュースを伝える時間で、笠井アナが神妙にそのニュースを読み上げたが、小倉サンやコメンテーターのコメントは一切なし。明らかに黙殺。つ、つまらん。

結果的にフジ側が成功を収めて、ライブドアが形勢不利になったんだから、もう少しまともな扱いをしたっていいはずじゃん。こんなに世間を騒がしているのに、まるでベタ記事扱い。

このニュースに対するフジの態度は、もうわかっちゃいるけど、不自然だよ。

小倉サンの本音コメントを聞きたい人は、大勢いるはず。彼はたぶんいいたいことが、たくさんあって、ウズウズしているだろうに、まったく発言しないなんて、ズルいし、視聴者を甘く見てるんじゃないの。一言くらいいってよ。

緘口令が引かれているのか、彼は借りネコのようにおとなしい。

だもんで、最近は「とくダネ」をパスして、一番はしゃいでいる気がする日テレの「ザ!情報ツウ」なんぞに、浮気をすることが多い。峰竜太のコメントは、ぜんぜんおもしろくないけどね。

明日は、もう少し取り上げてくださいな、「とくダネ!」さん。でないと、見ないよ。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-03-08 21:08 | ニュース *
<< ついに「とくダネ!」が取り上げた! ページトップ ドラマ「不機嫌なジーン」考 >>
The Original Skin by Sun&Moon