(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
「とくダネ!ウォッチャー」寝坊する
2005年 03月 14日 *
またまた、「とくダネ!ウォッチャー」になる……つもりだったが、寝坊した。

地裁の新株予約権発行、差し止めの判決が出たので、番組でどう取り上げるのか、興味があったのだが、いったん、7時に起きたのにまだ早いや、と思ってウトウト……ハッと起きたら、8時10分だった!

慌てて寝ぼけ眼で、テレビをつけると、すでに「オグラの立ち話」(なんと呼ぶかは知らねど、番組最初に小倉氏が立ったまま、自説をご披露する時間がある)は終わっていた。どんなネタだったんだろうか。

すでに、番組ははじまっていた。トップニュースは、新株予約権発行の差し止め判決だった。でも、これはある程度予想されたこと。

だって、この判決をきっかけに、フジの態度がだいぶ軟化してきて、「スーパーニュース」や「情報ライブEZ!TV」でも取り上げていたから。緘口令が解けたんだろうか。

態度が軟化した理由のひとつに、判決はフジに対するものでなく、あくまでニッポン放送に対して出たものだから、があると思う。自分が当事者になっているわけじゃないよって、感じで、気が楽になっているんじゃないか(真の当事者なんだけど)。

で、小倉サンのコメントはどうだったか。「この先どうなるんでしょうかね」なんて、私だっていえることくらいしか、発言してなかったような……。半分寝てたんで、はっきり覚えてない。

あ、すみません。ま、印象に残ってないということは、大したことなかったんです、きっと。考えてみると、小倉サンてそんなに切れ味鋭いこと、いう人じゃなかったな~とツラツラ思った。

そのほかの小ネタ。
「林家こぶ平の『正蔵』襲名披露パレードに、14万5000人集まる」

何これ? こぶ平って、そんなに人気者だったの。えっ、どうして、落語家の襲名にパレードなんてやるの? 寒い中、14万5000人もいったいだれが来たの? ヨン様ばりの人気じゃん。

私、下町の人間だけど、たとえ日光街道にこぶ平が来たって、人込みを掻き分けてまで、見に行きたいと思わねーがな(マツケンなら見た~い!(^o^))。な~んか、理解しにくい芸能ニュースでした。

           *       *       *      *       *
さっき、やっとお雛様を仕舞った。普通の家庭は、いつまでも出しっぱなしにしておくと、娘の婚期が遅くなるとかで、さっさと仕舞うようだが(地方によっては違うらしいが)、ウチでは娘は、すでに充分行き遅れているので、今さら早く仕舞っても仕方がない。っていうか、その娘が出しているんだから、気にすること自体、意味ない。

出すのは2日かかったが、仕舞うの早い。叔母が見に来ただけで、結局姉や姪は来ずじまい。子供会や塾などで忙しいんだと。毎年やりくりして見に来てたのに。理由はもっと別のところにあるのはわかっているから、いいけど。

女姉妹って、こじれると難しい。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-03-14 23:25 | ニュース *
<< 管理人、病院へ行く ページトップ 飯島夏樹さんの追悼番組放送される >>
The Original Skin by Sun&Moon