人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
ゆるゆるな日曜
2005年 04月 17日 *
いい天気だった。9時まで朝寝を決め込む。

朝ごはん。テレビをつけると、画面がブラックアウト。正確には、真ん中に1本筋が入り、そこに画面が凝縮されてしまっているような状態。画像が1cmくらいの筋1本分しか映ってないのだ。なんだこれ? 

前にも一度あったが、しばらくすると直ったので、そのままつけておいて、ラジオのように聞いていた。しかし、一向に回復しない。だが、今日はこれから出かける予定があるので、修理を頼むわけにはいかない。

半年以上ぶりに姉の家へ行った。銀だこのたこ焼きを持って。冷戦状態が解除されたわけではないが、とりあえず休戦。子供たちも交えて、家のことを話し合った。結論は持ち越し。

義兄もいたが、話には加わらない。わざわざ日曜を選んでいったのに。人ごとだと思っているフシあり。家族じゃないの? 不思議な人だ。

帰りにジムショへ寄る。ず~っとご無沙汰していた友人から電話があった。あまりに久々なので、話が尽きない。優に1時間以上は話していた。体調不良を漏れ聞いていたが、すっかり元気になったそうで、何より。

最近は話題の中心が、健康になることが本当に多い。それだけ歳をとったということ? 嫌だけど、仕方がないか。

帰宅後、トマトとナスのパスタをつくって夕食とした。ちょっとゆで過ぎて失敗。テレビはやっぱり直ってなかった。でも、中国のニュースには、もう辟易していたので、画面が見えなくてちょうどいい。

ただ、明日もこの状態なら、修理をお願いするか。あるいは和室にある使ってないテレビと取り替えるか。明日考えよう。

発掘!あるある大事典Ⅱ」を見た。テーマは夢診断だった。おもしろかったが、私ってほとんど夢を覚えてない人。

それでもかすかな記憶をたどると、追いかけられる夢は見たことある。でも、落ちる夢は記憶にない。首を絞められた夢を見たこともあるが、苦しくて目が覚めたら、タオルが首に絡み付いていた――。

人が死ぬ夢も見たことがある、と思うが、誰が死んだか忘れてしまった。記憶喪失には自信がある管理人です。でも、別に不吉なことではないそう。

フムフム、なかなか楽しかった。フロイト読んでみようかしら。そして、ブログを書く。

取り留めのない日曜日が、ゆるゆると過ぎていく…。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-04-17 22:20 | 生活雑事 *
<< 懺悔の1日 ページトップ 上海で反日(オフ会)デモとマイ... >>
The Original Skin by Sun&Moon