人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
美容院の良し悪しの基準②
2005年 04月 28日 *
暑かった。一気に夏かいな。でも、湿度は低いのだろう。さわやかな風が吹きぬけ、気持ちよかった。

髪の毛を切りに行った。オープニングキャンペーンをやっていた店に(いつもそういう店を利用しているせこいσ(^^))。

まず最初に料金の確認をしてくれる。ふ~ん、後で料金が違うとか、高いとかいわれないためかな。ときどき、想像していたより高いことがあるので、これは好もしい配慮かもしれない。

続いてシャンプー。シャンプー台に移動するのかと思いきや、なんと向こうから移動してきた!

シャンプー台は、洗面器のようなもの。それを首にあわせてセットし、ホースをガチッと排水口をつなぐ。各席にひとつずつ蛇口と排水口がついているのだ。

すごい、画期的! シャンプーのたびに移動しなくてすむなんて。あれって、けっこう面倒だもんね。

その後も、カラーリングの後の洗髪も動かず、ずっと同じ場所に座り続けた。楽だ~。

しかし、のんびりお任せしていたら、なんかやけに短くなっている。ベリーショート? そんなこといったっけ? 後ろは確かに「もう少し切って」といったが、ここまで短くしてとはいってないよ。

さっぱりし過ぎだよ~。これじゃ刈り上げくんだ。はっきりいって、オバさんの短髪はフケて見えるんだよ。う~ん、不満。

カラーも不満。随分黒くなった。料金は確認してくれたが、色に関しては、何の確認もしないで、さっさとはじめていた。後で聞いたら、「少し暗めにしておいた」という。おいおい、勝手に決めるなよ。キャンペーン客は色の選択の余地はないのかよ? まさか。

次回来店予定日を決められたのも、ちょっとむかつく。私は好きな時期に来たいのよ。カットだけなら、次は1000円カットで充分だし。

シャンプー台は画期的だったけど、だんだんケチがついた。美容院て、どこも帯に短し、タスキに長し。なかなかお気に入りの店は、見つからないもんだ。それとも私が文句の多い人間なのか。でも、決してクレーマーではないよ。

ま、いいや、またどこかのキャンペーン荒らしやろうっと。こうやって、渡り歩いているからダメなのかな?

 
電車の運行が気になる。千代田線に乗ったら、どこぞの駅間で、発煙騒ぎがあり、ダイヤに遅れ発生。帰りも時間調整とかで、大手町でしばらく停止、北千住駅の手前で、また停止信号。

なんだか、各鉄道会社は必要以上に電車の運行に、敏感になっているみたいだ。安全第一を考えてのことだろうが、乗ってる方は止まったり、遅れたりすると、逆に大丈夫かよと、不安にかられる。

車の運転のできない私は、電車に頼るしかないのに。統計学上一番安全な乗り物のはずが、毎日ヒヤヒヤものじゃあ、安心して乗れないじゃないの。

かくて、社会不安を抱えたまま、GWに突入ー!
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-04-28 23:08 | ダイエット・美容 *
<< 脱線事故に対する首相の態度に「... ページトップ リスク山積みの日本に必要なものは? >>
The Original Skin by Sun&Moon