(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
カラダにいいこと
2005年 05月 23日 *
エキブロには、「今週のトラックバックテーマ」というお題が、毎週用意されている。今週のテーマは「カラダにいいこと、何かしてる?」である。

ネタ切れの人のために、用意しているような気も若干するが(今日の私のように!?)。ま、つべこべいわずに、たまにはテーマに沿って書いてみよう。

私の「カラダにいいこと」は、「ヨガ」だ。今日3週間ぶりに行ってきました。

これはお隣の区のスポーツセンターで、開かれているプログラム。公立の施設なので、1回700円で、1ヶ月4回行っても2800円と手ごろ。時間も90分と長い。民間のスポーツクラブのプログラムより、たぶん長いだろう。

ネコやコブラのポーズなどを取るが、1回やるたびにお休み~で、脱力する。この緩急が心地よい。といっても、すごい柔軟性を必要とするポーズはまったくない。

参加者のほとんどが、体の硬いオバサン連中で、ゆ~ったりしたペースで進み、たっぷり時間をかけて、カラダをほぐしてくれる。ほんとジワジワほぐれる~って感じなのだ。

首がまた回らない状態が続いていたんだけど(毎回同じツッコミをしてしまうが、借金はない)、回るようになったし、肩もほぐれた。週に一度のメンテナンスなのだ。筋力を鍛えることはしないが、これはこれでいい。

本当はパワーヨガをやりたかったが、そんな今風のプログラムは、区民センターにゃない。マットはないし、シャワーはあるが、石鹸を使っちゃダメ。設備も老朽化しきれいとはいえない。

多少の制約はあるが、ここの区民でないのに使っているので、ありがたく通わせてもらっている。できる限り通いたい。

今日はこれだけ。オチはなくて、つまらないです(自らいってら(^o^))。寄り道しないで、さっさと仕事に復帰します。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-05-23 21:55 | 健康・医療 *
<< 「残雪が残る」 ページトップ ねばぎぶあぷ、キャリコン実習 >>
The Original Skin by Sun&Moon