(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
杉浦日向子さんの訃報
2005年 07月 25日 *
杉浦日向子さん急死46歳、下咽頭がん | Excite エキサイト : ニュース

NHKのニュースをみていて知った。びっくり、というか、やっぱり。そう、「やっぱり」という気持ちが強い。

というのも、実は私は、以前から杉浦さんががんを患い、闘病していたことを知っていたからだ。別に知り合いでもなんでもないし、業界の事情通に聞いたわけでもない。

昨年5月、父が入院していたとき、同じ病院内で彼女を目撃したのだ。父の入院先は、東京近郊のがんセンター。

父の見舞いに行ったとき、エレベーターで同乗したのだ。はじめ顔を見たときは、誰かわからなかったが、姉と2人、エレベーターを降りた途端、「杉浦日向子さんだ!」と認識。詳しくは当時の日記で。

杉浦さんはパジャマ姿、しかも点滴台を抱えていた。それほど痩せてはいなかったが、どう見たって、見舞い客ではない。病院は、がん専門病院。ということは、どこの部位かはわからないが、病名はがんに違いないのだ。

しかし、闘病のことは、マスコミには発表してなかったらしく、その後のことは知りようがなかった。

最近、新しい著作を見かけた。テレビなどには出てなかったようだが、それを見て、「ああ、元気になったんだな」と思って、安心していた。

それなのにそれなのに、今日の訃報。下咽頭がんて、女性には珍しいのでは? そんなに悪かったのか。

享年46歳。白状してしまおう、同い年だ(生年は違うようだが)。すごいショック! 今年1月に亡くなった中尊寺ゆつこさんも40代だった。女性の平均寿命が85歳という時代に、あまりにも早過ぎる死だ。

ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-07-25 20:31 | ニュース *
<< 寒天デザート②「梅シロップかん... ページトップ 二の腕成長中 >>
The Original Skin by Sun&Moon