(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
気になるコネタいろいろ
2005年 07月 27日 *
台風は小者だったようで、雨も風も大したことなかった。熱帯低気圧に毛の生えた程度? 

それでも、今日は台風一過で、カーッと晴れ、午前中からグングン気温が上がり、東京都心で35度。暑かったー。

でも、湿度40~50%と低めで、気温の割りにはカラッとして、過ごしやすかった。空がスコーンと抜けるように青く、秋の風情もちょっぴり。おいおい、まだ早いよ。

<ディスカバリー>初の「宇宙食ラーメン」搭載 | Excite エキサイト : ニュース

ようやく、スペースシャトルが打ち上がった。野口さん、何度目かの正直で、やっと宇宙へ行けてよかったね。

今回はラーメンも携帯しているようだ。でも、スープではなくて、とろみのついた塊状のもの。見た目も聞いた感じも、不気味な食べ物だ。今のところ市販の予定はないとのこと。そうだろう、誰も買わない。


ドリームマッチのレアル×ジュビロ磐田。今日のレアルは、ヴェルディ戦の無様な負け方で、プライドに火が点いたのか、動きがグンとよくなった。

最後のロナウドのゴールは、ファンサービスと思わせるような見事なシーン。あっという間にするすると抜け、独走だ。まるでパフォーマンス。川口のとっさの女座りも及ばない、キーパー屈辱のマタ抜きゴールだった。

今日は取り留めのないコネタが、まだ続きますぜ。

中村俊輔、スコットランドのセルティックへ。

いつの間にか決まっていた。何でイタリア残留か、スペインでないかなあ。まだ、そこまで実力が認められてないのか。移籍金の問題?よくわからん。

スコットランドリーグなんて、ぜんぜん知らない遠い存在。そんなところにプロリーグがあったのかいな。

名前の雰囲気から察すると、陰鬱なゴッツい大男集団のような気がするが、どうやら、当たらずとも遠からじらしい。

フィジカルの強い、パスを回してつなぐガチンコスタイルで、お世辞にも華麗とはいえないチームカラーのようだ。

つなぐサッカーは、中村にとっていいかもしれないが、華奢な中村が、ガツガツぶつかられて、ボロボロにならないように祈ります。怪我でもして、代表に漏れたら、泣くに泣けないじゃないの。

とりあえず、新天地でがんばってください。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-07-27 21:50 | サッカー *
<< 足立の花火 ページトップ 寒天デザート②「梅シロップかん... >>
The Original Skin by Sun&Moon