人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
足立の花火
2005年 07月 28日 *
今日は花火大会だった。荒川の河川敷で行われる「足立の花火」だった。この花火大会はほぼ皆勤賞で、毎年見ている。

河川敷にビニールシートを広げて、川面を渡る風に吹かれて、の~んびりビールなどをちびちび飲みながら、「たまや~かぎや~」と花火見物。これぞ正しい日本の夏!って感じだ。私の大好きな夏の年中行事。

今年も姉と甥や姪も来た。そういえば、去年はもうひとりいた(正しくは姉のダンナもだから2人だが、今回は仕事で不在)。父親。入院中だったが、病院を抜け出して見に来た。思えば、あれが家族そろって、最後の外出だった。

自転車に乗ったりして、あの時はまだ元気だったんだけどな。華やかな花火を見ていて、ふとそんなことを思い出し、しばししみじみ…。

去年より人数は減ったが、今年も無事に見ることができて、よかった。でも、甥や姪ともいつまで、いっしょに見ることができるのだろうか。そのうち、彼女や彼と行きたい、といいだすんじゃないかな。そうなったら、叔母ちゃん、ちょっと寂しい……。

今日の花火の競演、あまりうまく写せなかったけど、見てください。
足立の花火_b0037223_111438.jpg
足立の花火_b0037223_113841.jpg

写真にするとしょぼいけど、開いた後先端が七変化して、きれいだった。
足立の花火_b0037223_115589.jpg
ナイヤガラです。

足立の花火_b0037223_14152.jpg足立の花火_b0037223_162728.jpg

足立の花火_b0037223_154542.jpg足立の花火_b0037223_16331.jpg

足立の花火_b0037223_164480.jpg足立の花火_b0037223_165713.jpg

by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-07-28 22:55 | その他 *
<< 膝ウラに潜む宇宙怪獣!? ページトップ 気になるコネタいろいろ >>
The Original Skin by Sun&Moon