人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
甥と姪のひと夏の冒険
2005年 08月 02日 *
突然甥と姪が来た。実家の草むしりをしに来る、ということである。殊勝なことで、ありがたい。

私はちょうどこの日だけ、空いていた。11時半ごろ乗換駅まで迎えに行った。しかし、待てど暮らせどやってこない。しかし、彼らは携帯を持ってない。

家を出るのが遅くなったのか、何かあったか。30分ほど待って、家に電話したが、姉はいない。もう、どーしたんだ? そこへ構内放送。

「横須賀線で人身事故があった影響で、京浜東北線が止まっていましたが、ただいま運転を再開しました」とのこと。

え~そうだったの、早くいってよ。彼らが乗って来るのが、正に京浜東北線。それなら、電車内にカンヅメになっていたかも知れぬ。もう少し待ってみよう。

結局約束の時間から遅れること1時間ほど。ようやく落ち合うことができた。待ちくたびれたが、無事会えてよかった。

彼らも初めて電車が止まった経験をしたらしい。

ノロノロ進んでいた京浜東北線が、東十条でにっちもさっちも行かなくなり、構内放送などを聞いて、そこで見切りをつけ、赤羽までバックして、高崎線で上野まで行き、そこからまた山手線に乗り、西日暮里までたどりついたとのこと。

彼らなりに何とか事態を打開しようと、構内放送を頼りにして、乗り継いだらしい。中2と小6、初めての夏の冒険だ。

「誰が人身事故起こしたんだよ。迷惑極まりない」と、いっちょ前に、のたもうておりました。

しかし、これですっかり疲れてしまったらしく、少し枝を切っただけで、草むしりなどロクにやらなかった。後はPCのゲームと持参してきたPSPでずっと遊んでいた。まったく。

でも、彼らのおかげで、今年お初のスイカを食べることができた。これはうれしい^^。

結局、帰るのが面倒になったらしく、お泊りすることに。今も彼らは横にいます。やれやれ。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-08-02 23:01 | 生活雑事 *
<< 熱中症予防 ページトップ 世田谷一家4人殺害事件の続報 >>
The Original Skin by Sun&Moon