人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
ホリエモン立候補って本気!?
2005年 08月 17日 *
<衆院選>堀江氏に午後、正式に出馬要請 小泉首相 | Excite エキサイト : ニュース

この人ってどこまで世間を騒がせばいいのか。年がら年中、自分に注目が集まらないと、気がすまない性分なのか。

ニッポン放送の株買占めに始まり、フジサンケイグループとの電撃的な提携話。さらに宇宙旅行事業をぶち上げるなど、次から次へと話題づくりに忙しい。

そして今度はなんと衆議院議員に立候補だと!? ほんとかよ。

今回の選挙は刺客と称して、ホリエモンだけでなく、料理研究家だの、官僚のマドンナなど、タレントばりの立候補者乱立。名誉職のような参議院ならともかく、衆議院といえば日本最高の立法府、なんでや。

それぞれは自分の分野では、成功を収めている人だろうが、こと、政治的手腕に限ったら、ないに等しい。

もちろん、手垢にまみれてない人が、新鮮な風を吹き込んでくれるんなら、悪くはないが、今回は、ただ時間ないから、手っ取り早く知名度のある人をピックアップして、立候補させて、頭数をそろえたいだけじゃないか。

ホリエモンはその最たる人物だが、彼はひょっとして、マジで政界進出を狙っているのはないか。自民党から声をかけられて、有頂天になっている気がする。

ひょっとしてひょっとするが、自民党から出馬ってことは、総理の座を夢見ていたりして!? そんなバカな!だが、超野心家の彼のこと、心の隅にそんな気持ちがないとはいい切れない。

小泉さんのやり方が、かなりあざとくなってきた。とても応援しかねる。

名前が知られてりゃ誰でもいいって、魂胆も気に食わないが、それにホイホイ乗ってくるバカ殿もどうかと思う。さらにそいつに投票するほうもいかがなものか。

そして本当に当選したら、どうなるんだ? 社長の座はどうする? ライブドアは、彼にとってはもう価値はないのか。

国民新党なる摩訶不思議な党も結成され、なんだか、さっぱり読めなくなってきた、雲行き怪しい選挙です。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-08-17 22:56 | ニュース *
<< B組1位通過おめでとう! ページトップ またまた地震 >>
The Original Skin by Sun&Moon