人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
JTBが宇宙旅行発売
2005年 08月 19日 *
宇宙旅行を22億円で販売 JTB、月旅行の計画も | Excite エキサイト : ニュース

あちゃ~12時、過ぎちゃった。PCの前で例によって、しばし気絶してました。日付はごまかそう。

ついに宇宙に旅行しに行く時代が来ましたか。それもJTB扱いの。「Look JTB 2008年宇宙への旅」ってところでしょうか。

宇宙ステーション1週間滞在22億円、月旅行110億円だと。誰が行くのか、単なる話題づくり?と思ったが、年間集客1名予定しているという。

最少催行人員は「1名」なのか。もちろん、1名でもハワイ旅行2万人分くらいの集金力があるわけだから、採算は取れるのだろう。

この旅行、どういう人が行くんだろうか。考えられるのは、ホリエモンくらい? 彼、宇宙旅行事業にも食指を伸ばしていたものね。

でも、、今は彼は政界命。アホなことをしてくれる。亀井静香なんて、およそ好かない代議士だけど、今回ばかりは「がんばれ、亀さん」(おお、株騒動の時も、とりあえずの敵は亀さん(亀渕)だった)なんて、いいたくなる。

株騒動のときは、ホリエモンを密かに応援していたが、今回のは、どう考えてもいただけませんな。

人間、お金を儲けると、次は権力を手中にしたくなるらしい。私は金を手に入れてないので、その気持ちわかりませんが。特に男性の権力志向は強いようだ。政治ってそんなに魅力的なの?

あっと、話がそれた。

JTBでは、「るるぶ月世界」を出版し、静かの海まんじゅうのおいしい店とか、人類の一歩の記念碑などを紹介するのだろうか。発売部数1冊ってか。

しかし、JTBが宇宙旅行に乗り出すとは、思わなかった。内部で何か、はじけちゃったのだろうか。

実はこの会社、私と浅からぬ因縁があるのだ。なんて、昔、ほんの少し、丁稚奉公させていただきましたのさ(切符は売ってない)。だから、よけい気になるこのニュース。

ロケットがロシアのソユーズってのが、かなり心配。青い地球は見てみたいけど、私、閉所恐怖症気味だし、やっぱり止めとくわ(って、行けるわけないっしょ!)

何書いてんだか、訳わからなくなってきた。もう寝よ。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-08-19 23:58 | ニュース *
<< 思わぬ宴会+終電での出来事 ページトップ 白玉デザート2題 >>
The Original Skin by Sun&Moon