人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
2行ブログの詫び状
2005年 10月 30日 *
昨日は失礼しました。たった2行のブログなのに、コメントをいただいたり、ROMの方にも来ていただいて、アクセス数はいつも通り。本当にありがたいことです。

がんばれ!と励まされているようで、不肖のオバさんの目から思わず汗が噴き出てきました( p_q)(特異体質なモノで…)。

家族の問題は、たぶん周囲からはうかがい知れない領分だと思います。何があったか話しても、完璧には伝わらないでしょう。

姉とは父の葬儀以来、ずっと冷戦状態です。原因は些細なことでしたが、「確執」ってヤツに大きく成長してしまいました。巨大になった感情のシコリを溶かすのは、容易ではありません。劇薬が必要かもしれませんね。

両親が亡くなって、残された姉妹で力をあわせていかなければならないのに、二人の心はてんでバラバラ。お互いの接点が丸きり見出せません。父母が見たら、悲しむでしょうね。私も悲しいです。

姉とは女二人きりの姉妹で、父が元気な頃は、うまくいってたんです。母が早くに亡くなっていたし、父は無骨で気の利いたことのいえない人でしたので、いろいろな相談や悩みの話し相手は、すべて姉でした。

なんでも姉に話していたし、姉のグチもいつも聞いてあげていました。当時は、しょっちゅう連絡を取り合う仲の良い姉妹だったんです。

それが、あることをきっかけに、対立するようになり、激しい罵り合い、無視、冷淡、イジメ……。ものすごいエネルギーを消費し、消耗しました。結局、上辺だけの仲良しだったのか。

最近は最低限の連絡事項だけで、口を利いてませんでした。しかし、昨日は利かざるを得ない。話すと、ケンカ腰でつっかかってきます。もちろん姉の方が。

体の疲れはそれほどではなかったけど、心が疲労して2行しか書けなかった。いや、いろいろ書いてみたのですが、どうしても、アップできなかった。ごめんなさい。

でも、いつまでも引きずっていては、精神衛生上よろしくない。近々決着をつける(とゆうか、解決の糸口を探る)つもりです。

今日は次の楽しいプランを立てることで、気分転換を図りました。さあ、紅葉狩りだぁ~! といっても、まだ流動的だけど、行けたらいいな、ワクワク^^。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-10-30 20:42 | 雑感 *
<< サプライズなし内閣 ページトップ 一周忌を終えて >>
The Original Skin by Sun&Moon