(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
母親に毒物を盛る?!
2005年 11月 02日 *
「母は幻覚を見始めた」 ブログ分析、動機解明急ぐ | Excite エキサイト : ニュース

これ、次第に大きなニュースになってきているが、いったいこの少女に何があったんだろう?

自分の母親に毒物を盛るなんて、どんな動機があったのか? 化学に強い興味を示し、ちょっと個性的な子供だったらしいが、それにしても、まだ16歳。普通なら、母親べったりの年頃だ。

母親の体調が悪くなるようすを、ブログに書き綴るのも異常。ブログに書く以上、公開したいんだろうし、突き放して見ていたんだろう。

何を考え、母にタリウムを盛ったのだろうか。もちろん、まだ、捜査段階で、容疑を否認しているので、犯人だと断定できないが。背筋がうすら寒くなる事件だ。

と、ここまで一応マジメにコメントつけたが、本題と関係ないところにこだわるのが、ここの管理人のサガ。



「静岡県伊豆の国市の女子高生(16)が逮捕された……」

のくだりで見つけた「伊豆の国市」という地名。ワタクシ、そんな市町村名知りませんでした。

さっそくHPを見ると、2005年4月1日に伊豆長岡町、韮山町、大仁町が合併して誕生した市なんだそうな。え~伊豆長岡町ってなくなっちゃったの! 韮山も!

伊豆の国――そんな国ができてたなんて。「おもちゃの国」や「不思議の国」じゃあるまいし、どんな国なんじゃ? どういう経緯で、伊豆の国に決定したんだろうか。市なのに、国がつくのってのも不思議じゃない。

平成の大合併、恐るべし。知らぬ間にどんどん地名オンチになってくる。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-11-02 22:53 | ニュース *
<< ブラザーズ・グリム ページトップ 谷根千買い食いみやげ② >>
The Original Skin by Sun&Moon