(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
鹿せんべいは食べられるのか?
2005年 11月 18日 *
鹿せんべいって人も食べられる? | Excite エキサイト : ニュース

奈良へ行ってきたばかりで、タイムリーなニュースだったので、TBしてみました。

そう、私も奈良公園でエサをあげている人を見て、「あれ食べられるのかしら?」と疑問に思っていた。

どうも食べられないみたいだな~。いや、食べても害はないらしいが、人間用に作っているわけではないから、味の保証はない。動物には濃い味をつけない方が、いいのだろう。

「風味は少し炭酸せんべいに似ていて、ほのかに甘みもあるが、噛んでいると少し苦みが出てきて、口に米ぬかが残る」

とあるので、なんかまずそう。結局食べない方が無難なようだ。原料は米ヌカなんだね。知らなかった。というか、米ヌカでせんべいがつくれるというのも、初耳だった。

最もせんべいを買う気はしなかったけど。だって、ヤツらいじきたないんだもん。せんべいを持っていると見ると、なくなるまでせびりに来るんだから。

人に慣れきっている鹿くんたち、公園から外へは出ないのだろうか。柵があるわけでなし、道路を越えて民家や商店街に出て行くことはないんだろうか? それも疑問です。

エキブロさん、もう一歩、取材してみて。



今日は帰りが遅くなった。ブログをあけてみると、TB欄がおかしい。英字のTBがずららら~と並んでいるのだ。出かける前、確かひとつあったが、そのままにして出てしまったのが、失敗。

スパムを喰らってしまったのだ。それも20以上。くっそぉー! 何がおもしろくて、やるんだろうな。気分わるっ! 消すの大変だった。

TBの異変、鍵コメで教えていただいた方、ありがとうございました。今日はTB不可とさせていただきます。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-11-18 23:58 | ニュース *
<< 京都奈良買い食いみやげ② ページトップ 京都奈良買い食いみやげ① >>
The Original Skin by Sun&Moon