(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
疑惑の姉歯氏なる人物
2005年 11月 21日 *
<耐震偽造>建築士告発に向け警視庁に準備書面 国土交通省 | Excite エキサイト : ニュース

ますます大きくなるこのニュース。しかし、これって氷山の一角なのではないだろうか。よく夕方のニュースで、「傾いた家」とか「カビの生える家」とかを放送しているが、それと同じような違法建築なのでは。

でも、ウソをついていけませんて。建築って一旦建ってしまうと、ピッカピカの外側からは、内部の鉄筋の数などわかりようがない。

以前デベロッパーを取材した時、マンション購入の際は、「住宅性能評価」の認定の有無を確認することと聞いたが、今回のはそういった認定を受けていたのだろうか? 評価会社が入っていたというから、あったのかな。

とすると、それも信用ならぬのか。それじゃ、いったい何を基準に買えばいいのか。ああ、買わなきゃいいってこと? って、そういうわけにいかんでしょ! あ、私は購入予定皆無だが…。 

さて、突如登場した一級建築士の姉歯氏なる人物。珍しい苗字で、それだけでもインパクト強いが、受け答えにもびっくり。

テレビの取材を受けて、「地震が起きたら、被害は出るでしょうね」などと、人ごとのように、いけしゃあしゃあと答えている。あ~た、責任を感じてないの!

しかし、中身も怪しいが、見た目も怪しい。疑惑~。何がってさ……

「ヅラ疑惑」*あり。限りなくそれを感じさせる頭髪ではありませんか。

もうテレビに出てくると、話の内容より、生え際に目がいってしまうのだ。あ~怪しいなあ、ヅラっぽいよなあと思ってしまう。そう思うのは私だけ? 皆さんはどう思います?
 
もちろん、真相は知らないが、まさか名誉毀損で訴えられることもあるまい。

ニュースの内容とは、全然関係ないツッコミなのだが、どうも気になって書いてしまった。ここの管理人は、つまんないことをツッコミたくなる厄介なタチなのよ。お粗末でしたー.

*最初「ズラ」と書きましたが、「ヅラ」が正しいのか。「かつら」から来ているとしたら、「ヅラ」か。迷った末、結局「ヅラ」に訂正しました(アホか)。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-11-21 23:18 | ニュース *
<< 「ピラティス」とは何ぞや? ページトップ Qちゃん、鮮やか復活劇 >>
The Original Skin by Sun&Moon