(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
亀の仕事
2006年 01月 13日 *
ちょっと疲れたので、今日は皆さんところまでたどりつけないかも。

どこへ行ったのかって?どこにも行ってません。朝から晩までPCの前に、張り付いていただけ。ほとんど動かず。トイレに行くだけ。仕事してたっつうことです。

最近、仕事の処理能力が、だんだん落ちてきている気がする。何で進まないんだろ? 歳のせいか。

勝谷誠彦さんの時速10枚、金子達人さんの20枚(信じられん!)の超人的スピードには遠く及ばないにしても、せめて、時速5枚くらいにしたいんだが。

一応、目標終了タイムを設定して、レッツらゴッ!で始めるのだが、どんどんずれ込み、いつの間にか日が真上に来て、傾き、暮れてしまった。

一歩も外へ出ず、体を動かすこともなく…。ようやく8時に開放。寒いし、真っ暗だが、まだ雨は降ってないので、とにかく外へ出たい。引きこもりは嫌だ。といっても、遠くまで行きたくないので、一番近いスーパーに出かける。

惣菜売場を通りかかると、スタッフがすごい勢いで、惣菜パックにシールを貼り付けている。

おお、さっきまで10%引きだった惣菜が、半額になっている! 途端に客が群がる。オバさんだって、負けちゃいられない。即座に反応。だって腹ペコなんだもん。

麻婆豆腐とコロッケをゲット! 半額と聞いただけで、味がどうあれ、得した気分でうれしい。なんかオバタリアン(懐かしい!)みたいだな。でも、閉店間際のスーパーには、入ってみるもんだ。

さらにスーパーの前にあるコンビニによって、おでんを買っちゃいました。やっぱり、寒いときは、温かいものが一番。

こんな晩ご飯ですが、先ほど無事食べ終えました。今日はもう寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-01-13 23:51 | 生活雑事 *
<< 叔母の不摂生 ページトップ 米選手、育毛薬がドーピングに引... >>
The Original Skin by Sun&Moon