(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
ライブドア本社にガサ入れ!
2006年 01月 16日 *
<ライブドア>証取法違反容疑で本社、堀江社長自宅など捜索 | Excite エキサイト : ニュース

なんだなんだ、取材から帰ってきて、テレビをつけたら、ニュースが何やら騒がしい。

たった今、東京地検の捜査員が、ライブドア本社内に入っていきましたっ!
と叫ぶレポーター、殺到する報道陣、追いかけるカメラ! 六本木ヒルズは大騒ぎ。

ええい、何々、いったい何が起こったの! ライブ本社及び堀江社長の自宅を、東京地検がガサ入れって、どういうことよ。

スタジオのキャスターの画面になり、ようやく解説を聞く。容疑は風説の流布とか。 

風説の流布とは、「相場を変動させるために、虚偽や未確認の情報を流す行為」とのこと。「マネーライフ」という出版社を、M&Aする際に虚偽の情報を流した容疑らしい。

まだ全容がよくわかってないんで、ニュースのまんま受け売りだが、違反すれば5年以下の懲役か、500万円以下の罰金だと。

直接の容疑は関連会社だが、ライブドアのM&Aは、すべて堀江社長が、仕切っていたというから、逮捕は時間の問題か? 

つーことは、堀江社長は、ほとんどの人がめったに口にできない食事、つまりだな、「臭い飯」を食らうことになるのか? これも美食コレクションに入るのかな。本当に世間を驚かせる人だよ。

堀江社長の今年のお騒がせって、歌手デビューなんかでなく、このことだったのか! あ~想定の範囲外。

彼にとっては、これは想定の範囲内なのか、範囲外なのか? 他もやっているのに、ライブだけが狙い撃ちされたのか? まだ、わからないことだらけ。  

地検は去年の秋ごろから、すでに内偵を進めていたらしいが、気がつかないもんかね~。司直の手が、ヒタヒタと忍び寄っていたって、なんか、こわっ。

またまた、ワイドショーは、この話題で持ちきりになるんだろうな。でも、明日は阪神淡路大震災のメモリアルデーだし、ヒューザーの小嶋社長の証人喚問もある。

明日のワイドショーはどうなるのだ? 見もの。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-01-16 20:47 | ニュース *
<< ニュースてんこ盛りの中、一番気... ページトップ 護摩札詣で at 西新井大師 >>
The Original Skin by Sun&Moon