(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
トマトの漬物
2006年 01月 18日 *
う~ん、疲れた。早くも眠い。腰も痛い。このところ、外回りの仕事が連日続き、歩き過ぎ。1日2万歩以上は、軽く歩いていることになる。

んまああ~、ダイエットに格好のウォーキング! と思いきや、痩せない。だってさ、疲れたときには、なんたって、糖分補給でしょ! 帰宅後、たっぷり甘いものを食ってるから、プラスマイナスゼロで、ダイエット効果ほとんどなし。

今日は風呂に早めに入って早く寝よ。これで終わりにしていいすか? え、ダメ?

b0037223_21391653.jpgじゃ、最近、私が凝っている惣菜を紹介します。プチトマトのバルサミコ漬け。

プチトマト1パックを湯剥きする。鍋にお湯を沸かして、プチトマトを放り込むと、あっという間に皮がベロベロにはがれる。見ていておもしろいほど。

湯剥きしたトマトをタッパーに入れて、上からバルサミコ酢20cc程度と砂糖大さじ1(好みで加減してください)を入れる。タッパーをちょっとゆすって、砂糖を溶かして、1~2時間、なじませる。

別にバルサミコは、ヒタヒタにしなくてもいいです。そのうち、トマトの水分が出てくるので、大丈夫。高いからたくさん使うのもったいないでしょ。

これだけ。箸休めにどうぞ。トマトの漬物でした。では、風呂に入ります。



パジャマにフリースです(笑)。いい忘れたので付け加えます。これをイチゴでやれば、立派なデザートになります。これもおいしい!
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-01-18 21:05 | 料理・レシピ *
<< 六本木ヒルズは寒風吹きすさんでいた ページトップ ニュースてんこ盛りの中、一番気... >>
The Original Skin by Sun&Moon