(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
特集ぶっ飛び、堀江社長逮捕!
2006年 01月 23日 *
<ライブドア>堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検 | Excite エキサイト : ニュース

おおお~急展開! すごい早い展開についてけない! 

ニュースのタイトルにも「想定外のスピード逮捕へ!」と銘打たれていたから、報道機関も、そして、もちろん当の本人も、想定外の逮捕劇だったのだろう。

夕方のスーパーニュースを見ていた。堀江社長事情聴取のニュースが、ひとまず終わり、グルメコーナーになる。今日は丼特集だ。丼モノ好きなワタクシ、興味津々。

いくつか紹介された後、江ノ島のシラス丼の店の番になった。レポーターの前に丼が出てきた。しかし、ブツは思わせぶりにモザイク。引っ張っておいて、CMのあと、ネタ晴らし……のはずだった。

CM明け、スタジオの画像に変わった。あれ、シラス丼は? 安藤キャスターのアップ。「特集の途中ですが、予定を変更して、ニュースをお伝えします」。ええっ?! 特集ぶっ飛び。

「東京地検は堀江社長を今夜中に逮捕の模様……」。なにぃ~? だって、さっき事情聴取は受けても、今日の逮捕はない、といい切っていたじゃないか~(正確にいうと、違うニュースで聞いたのだが)。

8時過ぎ、堀江社長、側近3人がついに逮捕される。通常、地検は、初めは雑魚を逮捕して、徐々に頂上へ向かっていく手法を取るらしいが。それがいきなりの頂上逮捕。すべて想定外。

急いだのは、自殺者が出たから、証拠隠滅の恐れがあるから、あるいは市場への影響を最小限に抑えるため、とかいわれているが、いずれにせよ、異例中の異例。

Xデーはいつか?なんて誰もあてられなかったんじゃないか。

昨日の社長日記には、「身に覚えがない」と書いているが、取調べでも、強弁しているのだろうか?

テレビで、彼を乗せた車が東京拘置所に向かっているようすを、ライブで流している。ヘリを飛ばして追っているのだ。向かうは、田中角栄、麻原彰晃、堤義明などそうそうたる(?)メンツが拘留された小菅の拘置所。彼もついにあそこへ移送されるのだ。

贅沢三昧の日々を送っていた彼が、暖房のない独房暮らしをするのだ。屈辱の日々が待っている。今彼はどんなことを考えているんだろう? 

そういや、小菅ってそう遠くないかも。ヘリコの音が聞こえる。これ、きっとテレビの局のだ。そろそろ到着か。今後の供述、報道に注目したい。

あ~、それにしても、モザイクのかかったシラス丼は、いったいどんな丼だったんだろう? 引っ張りすぎだよ~!
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-01-23 21:27 | ニュース *
<< ホリエモン逮捕から一夜明けて ページトップ 大雪の後始末 >>
The Original Skin by Sun&Moon