(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
楽しい電車マンウォッチング
2006年 02月 08日 *
よその方は電車に乗っている時間を、どんな風に過ごしているのだろうか? 携帯メール?音楽鑑賞?英語リスニングの勉強?居眠り?

私はたいていは読書。でも、途中で必ず眠くなり、爆睡して乗り越しそうになること、しばしば。本当に条件反射のごとく、たちまち睡魔に襲われるので、なかなか先へ進まないのが、悩みのタネ(本が長持ちするという利点もあり)。

でも、たまに本を忘れたり、読み切ってしまったりで、手持ち無沙汰のことがある。そういう時は周囲をキョロキョロ、聞き耳ダンボ。マンウォッチングを楽しむ。

今日も乗車時間が長かった。睡魔に襲われる前に、読書の手を止めて、ふと前の座席に座っている人を見ると、なんかへン。

右手に携帯、左手にマンガを持ち、耳にはヘッドフォンをしている。携帯を見ながら、メールだかゲームを無心にやっている。でも、時折マンガにも目を落とす。といっても、決して若者ではありません。作業服を着た中年のオッサン。

いったい、この人は何をやってるんだ? 携帯メール?少女アニメの読書?音楽を聴いている? え~い、やることはひとつにせいっ!

気になるのはマンガ。タイトルは思い出せないが、ピンクの服を着た女の子が表紙になっていたものだったから、流行の萌え系の美少女アニメってヤツですか? ブックカバーもせずに、堂々と持ち歩き、片手で開いて、携帯の合間にちらちら、見ている。

このオッサンは何者なんだろう? アニメを見ているからといって、アキバ系のオタクおじさん風でもない。

仕事で少女アニメが必要だったのかな? 別に見たっていいけど、何か目的があったのか。それを確認しながら、携帯メールで必要事項を送っていた? なわけないか?

う~ん、わからん。まったく謎のまま、私は先に降りた。

ま、どうでもいいんだけど、電車の中のマンウォッチングはおもしろい。長い乗車時間もこれで退屈せずに楽しめました。

今日はこれだけ。ヒマネタです^^。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-02-08 21:29 | その他 *
<< エンパイア・ステートビル駆け上... ページトップ 夏みかんシャーベット >>
The Original Skin by Sun&Moon