人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
出頭男、男児転落死も関与か
2006年 04月 01日 *
4月になった。いろいろなことがスタート。ワンセグのサービス、PSEマークの制度などが開始された。

最近のエントリは、いろいろなニュースがあったのに関心を持てず、ユルいつぶやきばかり。ピリッとしたところがなかった。1週間仕事が途切れて、ボーっと生活していたのだが、それがそのまま文章に現れてしまったようだ。書くことって、けっこうこわい。

今日から気を入れ直して、リスタートです。

<川崎男児転落死>出頭男逮捕 女性清掃員の殺人未遂容疑で | Excite エキサイト : ニュース

清掃員の殺人未遂だけでなく、小3の男児の殺人容疑でも追及されている。この男、リストラされて、今は無職らしいが、妻帯者で子供もいるらしい。普通に暮らしていた夫が、父親がなぜ? 

職がなく、かつて仕事で訪れたことのあるマンションをウロウロしてて、むしゃくしゃしてやったのだろうか。男児は、なぜ殺されなければならなかったのだろう。どんなに怖かったことか。

まだ、殺人犯と確定したわけではないが、いわゆる愉快犯なのか。こんなことを面白がって、やるのはまともな神経ではないと思うが、心神耗弱などではないはず。

というのも、年配の女性や子供など、力の弱い人を選ぶところや、取調べで「申し訳ないことをした」といってるのだから、善悪の判断はできると思われるからだ。

しかし、「申し訳ないことをした」――反省するなら、やるな! 罪もない子供を抱え上げて放り投げるなんて、なんと恐ろしく、おぞましい行為。許せないよ!

唯一の救いは、早く事件が解決したこと。防犯ビデオは、犯罪を防げはしなかったが、犯人逮捕には絶大な威力を発揮した。かなり特徴がわかるビデオだったので、逃げられないと観念したのだろう。動機の解明が待ち望まれる。

今日はニュースがもうひとつ。



「漫才コンビ「島田紳助・松本竜助」で人気を集めたタレントの松本竜助(まつもと・りゅうすけ、本名稔=みのる)さんが1日午前5時2分、脳出血のため大阪市内の病院で死去した。49歳。徳島県出身。」

正直、彼についてはあまり印象がない。紳助が司会業などに活路を見出し、華々しい活躍をする影で、竜助はコンビを解消した後は、泣かず飛ばず。借金、自己破産、風俗店での仕事…。

相方が、日の当たる道を歩むのに対して、彼は裏街道を歩いたような人生。あまりにも違いすぎるその後の明と暗。人生の運を、20代で使い切ってしまったのだろうか。

49歳、早仕舞いすぎる人生。ご冥福をお祈りします。

それにしても、今TBSでオールスター感謝祭をライブで放送しているが、司会は紳助。番組直前に会見をして、涙を流していたという。でも、今番組を見ていてもそんなことは微塵も感じさせない、軽妙なしゃべりと快調な突っ込みぶり。

心中を察すると、ちょっと辛い…。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-04-01 21:47 | ニュース *
<< 甥と姪の来訪 ページトップ 寒~い3月最終日 >>
The Original Skin by Sun&Moon