(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
甥と姪の来訪
2006年 04月 02日 *
5ヶ月ぶりに、甥と姪が我が家にやってきた。

姉に「子供は行かせません!」と一方的に通告されてから、5ヶ月が過ぎた(いろいろ事情がありまして)。どうにか姉を通さず、子供たちと連絡が取れ、ウチに呼ぶことに成功した。というのも、姪の小学校卒業と中学入学のお祝いをしてあげたかったからだ。

甥も姪も今成長期。5ヶ月見ない間に、また身長が伸び、顔付きも変わっていた。

甘えん坊だった姪は、なんだかお年頃になり、おしゃれに余念がない。将来の夢は、まだ決まってないらしいが、そのうち見つかるはず。ゆっくり考えて、中学校生活を楽しんでね。

甥は今年は中学3年生。身長も170cmほどになった。すでに小柄な彼の父親も追い抜いたという。今年は受験の年。成績は数学を除いて、今ひとつのようだが、きちんと目標を持っていた。目標は高い方がいいに決まっているが、たとえ叶わなくても、それに向かって、一生懸命努力してほしい。

彼らは昼前にやってきて、ランチを近所のイタリア料理店でいっしょに食べて、お祝いの品を物色。お正月も会えず、お年玉もあげなかったので、少しだけ奮発して、服とバッグを買ってあげた。これには父の分も入っているつもりだ。

その後、ケーキを買って家で食べた。それだけのこと。でも、たくさん話ができて楽しかった。雨が降りそうだったので、早めに帰宅させたが、本当は泊まっていってほしかったよ。昨日、布団干しておいたのに。

でも、やっと甥が携帯を持たせてもらったので、これからは直接、彼とやり取りができそうです(ヤタ!)。今日は訪ねてきてくれてありがとう。叔母ちゃんは、ごっつうれしかったです(T-T)。

今日はものすごいプライベートな話で、すんません。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-04-02 21:35 | 生活雑事 *
<< 「クールヨガ」と「ホットヨガ」 ページトップ 出頭男、男児転落死も関与か >>
The Original Skin by Sun&Moon