人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
つくってみました「トマト納豆」
2006年 04月 22日 *
高校生が中学生を殺害、竹島問題で韓国がイチャモン、嫌なニュースが続く。ああ、どうしてこういう世の中なんだろう。ユウウツ…。

そんな気分のときは、これで和んでください。って、ムリヤリつなげてますな(笑)。

つくってみました「トマト納豆」_b0037223_20461930.jpg和める食べ物は納豆です(本当か)。ところどころ赤く見えるのは、何でしょう? 実はこれ、トマトなんです。mogyoさんに教えていただいた納豆バリエです。

初め聞いたときは、ええ~納豆にトマト?! そんなのありかよ?と思ったけど、とりあえず好奇心にかられてつくってみたら、これが、ありなんですね~。意外と(といっては失礼ですが)おいしかったんです。

トマトの味はあまりしません。ぜんぜん気にならない。その代わり、納豆がふんわり優しくなります。これはあまり泡立ってないけど、ものすごーく泡立ちます。泡々フワフワ納豆の出来上がりでございます。

トマトが納豆の臭みを消しているようなので、納豆トーストにぴったり。

トーストしたパンにマーガリンを塗って、トマト納豆を盛って食べてください。ただし、水分を含んでかなりユルユルなので、たくさん乗せると、パンからずり落ちる危険大。乗せるときは中ほどに少しで。

味付けは付属のタレと辛子でごく普通に。だまされたと思ってつくってみてください(何で今日は「ですます」調なの?)。

追記:コメントにレスしていて思い付きました。ミキサーにかけて、ソースにするのもよろしいかと。いろいろ応用が効きそうな納豆です。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-04-22 21:38 | 料理・レシピ *
<< 千葉補選民主制す ページトップ 「学ラン」の語源を知って >>
The Original Skin by Sun&Moon