人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
弁当をつくってみました
2006年 04月 25日 *
突然の雷雨。おかしな天気だった。昼前、急に暗くなったと思ったら、雷。激しい雨。お昼を食べに行けない…。

なんて、今日はたまたま弁当を持参したのです。バイト先、超狭くて息苦しい。休憩室なんてあるわけないし、応接テーブルもない。もし弁当を持っていったとしても、仕事をする机で食べるしかない。

それがイヤで外食していたが、時給で働いている身。昼食代だってバカにならない。それに周辺に大した店が見当たらない。行きたい店があれば、ランチめぐりも楽しいんだが…。

とゆうことで、財政面厳しい諸事情から、狭くても息苦しくても、背に腹は変えられない。弁当持参を決行。

弁当をつくってみました_b0037223_224478.jpgすんごい汚い写真です。撮影するつもりじゃなかったので、ラップにくるんだまま。ラップをはずしてきれいに詰め直して、撮影すればよかったんだけど、時間がなくて、そこまでできなかった。

メニューは肉だんご(夕べ買った市販の惣菜です)、新ジャガとカニカマのサラダ、トマトのマリネ、ご飯は以前つくって冷凍してあった筍ご飯。キュウリの漬物です。

雷雨だったので、ちょうどよかった。ボリュームもあり、なかなかおいしかったです^^。これから週1くらい持っていくかな。

弁当づくりは楽しい。by 元弁当愛好家(^-^)v。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-04-25 22:37 | 料理・レシピ *
<< 有名シェフ、大麻で逮捕 ページトップ 山手線、止まってたんだ >>
The Original Skin by Sun&Moon