人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
お待たせ、堀江被告、やっと保釈
2006年 04月 27日 *
<ライブドア>堀江被告、検察と全面対決したまま保釈  | Excite エキサイト : ニュース

ウチってさ、東京拘置所からそう遠くないのよ。朝からヘリコがブンブンうるさい。 

朝のニュースから、今か今かと待たされ続ける大報道陣。春らしくない冷たい雨が降っているにもかかわらず、ご苦労さん。

聞けば、東京地検が申し立てた準抗告を地裁が審理し始めたのは、午後5時ごろだったというではないか。そいうこと、誰も知らされないのかね。た~だ、1日ムダに待っていたなんて…。

私も今日は1日家にいたので、ずっとテレビをつけてしまったではないか。いつになっても釈放されず、イライラさせられたよ~。

最後の最後で、手荷物の検査などに手間取ったらしく、保釈されたのは、10時近かった。中継してたのはNHKのみ。おいしかったね、NHKサン。

拘置所から出てきた堀江被告、すっきりスマートになっていた。あらあ、ハンサムになってるじゃん! よかったねぇ、ダイエットできて(違うって)。

保釈後の第一声は、激しいフラッシュの嵐と大騒ぎでかき消されたが、こんなこと↓を話していたという。

「世間をお騒がせし、申し訳ありませんでした。ライブドアの株主、従業員、関係者の皆様、ご心配をお掛けし、申し訳ありませんでした。また、大勢の方からご支援、励ましを頂き、ありがとうございました」

ほぉ、殊勝ではありませんか。株主が一番最初に来たところが、彼らしい。たぶん練りに練った言葉だったんだろう。

今後、会見を開くのかな。逮捕前と変わらぬ堀江節を聞かせるのだろうか。それとも3ヶ月に及ぶ拘留で、少しは変わったのか。いや、変わるくらいなら、とっくに容疑を認めているか。

それにしても、たった1人の若者の保釈に、日本中が大騒ぎ。ホリエモンは、まだまだ特A級の大物なんだなと思った。みんな、良くも悪くもこの日を待ってたんだ、きっと。

正念場である裁判はこれから。でも、今日のところはゆっくりお休みください。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-04-27 23:53 | ニュース *
<< ちょっとお疲れ ページトップ 有名シェフ、大麻で逮捕 >>
The Original Skin by Sun&Moon