人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
台風が来たっ!
2004年 10月 09日 *
すごい風雨です。今、6時。これまで8個上陸したけど、すべて西日本中心。でも、とうとう東日本にも来てしまった。それも今年最強! すごい音です。実況中継したくなりました。

雨戸を立てておけばよかったかな。物干しの竿は昨日のうちに、しっかりヒモで縛っておいたけど、それ以外は特に何も対策はしてない。

通過時間はそれほど長くはないはずだから、後数時間、何ごともなく通り過ぎてほしい。

あ、今、停電! カキコしばし中断。しばらくして点いたが、すぐに再び停電。5分くらいたってから復旧した。送電線が切れそうになったのかも。こんなの初めて。また、途中経過を報告します。とりあえず、ここまで。

6時50分。あ~すごかった。でも、立ち去るのも早い。今は大風もおさまり、雨もだいぶ小降りになった。

停電になったときはどうしようと思ったけど、回復は意外に早そうだ。明日は台風一過といきたいな。交通機関も少しずつ元に戻りつつある。

台風が予想したより、やや東よりに進んだから、暴風時間が短時間ですんだのかもしれない。でも、救急車のサイレンが聞こえる。どこかで、トラブったか。

午前中は雨は小康状態で、小雨だったり、やんでいた時間もあった。その寸隙を縫って、病院に父の見回りに行った。

おいてあったシェーバーが、壊れているのか、ぜんぜん剃れないので、新しいものを持っていったのだ。しばらく、何もできない状態だったので、ヒゲ伸び放題。

寝ながらだと、自分では上手く剃れないらしいので、私が床屋になり、剃ってあげた。父はちょっと気分がよくなったようす。でも、入れ歯をはずしているので、痴呆老人のような恍惚ジジィの風采になり、抵抗がある。入れ歯、入れてくれよぉ。

相変わらず痰と咳がすごくて、一言話すたびにむせている。

でも、「カルピスウォーターが飲みたい」というので、近くのスーパーで、買ってきてあげた。ほとんどむせて飲めないんだけど、それでも、「甘かった」といって、満足そうだった。

雨足が強くなってきたので、帰ってきた。今日はジムショはお休みです。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2004-10-09 19:03 | 天気・自然 *
<< 台風一過のはずじゃないの? ページトップ 台風はもういらんわい >>
The Original Skin by Sun&Moon