人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
ラム酒がご褒美
2006年 06月 15日 *
W杯がらみのニュース、どんどん配信される。ブラジルのロナウドがめまいで、病院に行ったとか。でも、なんでもなかったらしい。

今夜はイングランド×トリニダード・トバコ戦。ちょっと見たいな~。だって、この国、イングランドに黒魔術の呪いをかけたとか。そんなのあり? ベッカムが黒魔術をどうはねのけるか。みもの~(違うって)。

とつらつら考えていたら、こんなニュース↓

サッカー=トリニダード・トバコ、イングランド戦勝利ならラム酒のごほうび | Excite エキサイト : ニュース

「15日のイングランド戦に勝てば、トリニダード・トバゴ代表選手23人全員とベーンハッカー監督に特別熟成のラム酒を樽でプレゼントする―そんな約束をトリニダードに本社を構えるラム酒製造会社が14日発表した」

へ~、ご褒美はラム酒ですか。ラム酒というと、お菓子の風味付けくらいにしかお目にかからないなじみのないお酒だけど、この国では人気らしい。アルコール度数が高そうだな。ところ変わればです。

日本だったら、差し詰めビールかな。でも、まだそんな太っ腹なビール会社は現れてないようで。エサで釣らなきゃ。

0時半キックオフ、でも、もう眠い。

スペイン×ウクライナ戦。スペイン4-0の圧勝だったが、ウクライナの選手のレッドカード1発退場のファウルシーン。スペインの選手のパンツを力任せに引っ張っていた! 危うく脱げるところ。脱げたら、どうなるんだあ? なんて、くだらないところ、注目して見ていた。

ドイツ×ポーランド戦もすごい。ポーランドのGKに神降臨で、よくしのいだのに、最後の最後で、ゴールを許してしまった。ドイツは歓喜!ポーランドはさぞや悔しいだろうな。神様って、最後はものすごく非情なことするのね。

強豪国の試合を見ると、やっぱ、地力、体力、技術、駆け引き、すべてすごいわ。それに比べると、日本は線が細くて、いかにも頼りない。体力的にも精神的にもたくましさが感じられない。な~んか、場違いなところに来てしまったか~って。サムライ精神はどうした? 

mixiのアンケートで、「日本はどこまで進めるか?」という質問に、なんと「1次リーグ敗退」と答えた人が、一番多かったそうな。アンケの実施時期はオーストラリア戦前だと思う。みんな、案外冷静なのね。

でも、ヒデは、絶対「後2つ勝つ」と、外人記者相手に宣言。でも、そのくらい気持ちの強さを持ってなきゃ、試合なんてやる必要はない。批判するばかりでなく、前向きに考えよう。何が起こるかわからないもんね。

なので、最後まで応援はします。日本人だもんね(^-^)v。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-06-15 23:31 | サッカー *
<< 学校をサボって、したこと ページトップ 超特急仕事 >>
The Original Skin by Sun&Moon