人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
墓参りに行ってきた
2006年 06月 25日 *
W杯にかかりきりで、他にも書きたいことはあったのに、全部却下(自分で)。仕事もレポートも後回し。こんなことでいいのか。しゃーない、許して^^。これからは、通常に戻ります?(まだ終わっちゃいないけど)。

今日はやっとお墓参りに行ってきた。先週父の日だったので、行こうかなと思っていたのだが、雨だったので、順延。今日は薄曇だが、雨は何とか大丈夫か。この間隙に行ってこよう。

と思って、早めに出ようとしたのに、結局なかなか出られず。お墓に着いたのは、2時15分。晴天なら、カンカン照りの時間だか、あいにくの梅雨空で、ど~んより。墓参りに来ている人も少なく、迎えてくれたのはカラスばかりなり。

お墓は、3月のお彼岸時に行ったきり。来月のお盆時には、また行くつもりだが、3ヶ月もほったらかしだったので、気になっていたのだ。案の定、草ボウボウ、供花はドロドロ、墓石も汚れ放題だった。

空は薄暗く、人気はほとんどなく、静かな霊園。後方の木に、ウジャウジャとまっていたカラスの気味の悪い大合唱が響くだけ。こんな中で雑草取りと墓石洗い。う~ん、一刻も早く立ち去りたい!

雑草は、砂利の間から伸びているので、軍手では抜ききれず、適当なところでやめておく。次回来るときには、ショベルを持って行かなくては。

雨がパラパラと来たので、アタフタと30分ほどで後にした。お墓参りは、もう少し早めに、晴れた日に行くもんだ。

地味な休日でした。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-06-25 21:03 | 生活雑事 *
<< 野菜育ててます ページトップ 監督はオシム?&その先の夢物語 >>
The Original Skin by Sun&Moon