(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
今時のワカモンは…
2006年 08月 02日 *
今朝は私にしては早出。この路線はそれほど混雑はしてなかったが、それでも人はけっこう乗っている。ふと見ると、ひとつの座席を1人で占領している輩が…。

b0037223_12562954.jpgコヤツだ。泥酔して寝ているのだ。朝といっても、すでに9時半頃である。コヤツ、浴衣を着ておる。夕べ花火大会でもあったのだろうか。

ということは、明け方から、このきったない寝姿で、さして長くない路線を何往復もしているのであろうか。

だとしたら、ラッシュ時はさぞや迷惑だったろう。おまけにバッグらしきものも、床に投げ出されている。なんと、無防備な。ニューヨークやパリなら、とっくになくなっているかも。いや、もう中身はないかもね。

汚い足、下着もバッチリ、うぅ、気持ちわりぃ。なげかわしい。でも、公衆の面前で醜態をさらすあまりの傍若ぶりに、記録せねばと、写真を撮ってしまった。

終点に着いた。ヤツは起きる気配はない。また往復する気か。

あまりいいたくない「今時のワカモンは…」のフレーズが、どうしても口をつく。

いい加減に起きんか、バカモン!
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-08-02 22:58 | その他 *
<< 遅ればせながら参戦 ページトップ ずっと前の弁当2種 >>
The Original Skin by Sun&Moon