(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
おめでとう!早稲田実業
2006年 08月 21日 *
早実が悲願の初優勝 駒苫、夏3連覇ならず | エキサイトニュース

「第88回全国高校野球選手権大会最終日は21日、兵庫県西宮市の甲子園球場で前日に延長15回引き分けとなった駒大苫小牧(南北海道)-早実(西東京)の決勝の再試合を行い、早実が4-3で勝ち、1915年の第1回大会から通算27度目の出場で悲願の初優勝を果たした」

おめでとう、早稲田実業! ついに悲願の優勝だね。王監督もさぞや喜んでいることだろう。これで免疫力もグ~ンとアップで、復帰も近い?

さて、今日は平日なので、試合をテレビ観戦できなかった人も多いのではないか。私もバイトだったので、そのクチ。小さい事務所なので、ひょっとしたら、テレビをつけながら仕事、のパターンかと思ったら、予想に反して、テレビはつけなかった。ボス、クソまじめ過ぎ(><)。

結局、60秒ごとに更新する、ネットのスポーツライブ(画像なし)をコソコソ見ながら仕事をしていた。もっとも点が入ると、逐一報告してたから、ボス公認か。でも、仕事は頭を使わない電話かけのものすご~い単純作業なので、ネットを見ようが見まいが、まったく支障なし。

映像を見てないので、あれよあれよという間に終わってしまったって感じ。絵がないと感激できない。これからスポーツニュースのハシゴをして、遅まきながら、感動のお裾分けをさせてもらいます。

今年はサッカーで感動できなかった分、野球が感動的(ただし、除くプロ野球^^)。あれ、私って、高校野球の汗と涙の感動、嫌いなんじゃなかったっけ? う~ん、だって、これ押し付けじゃないもんね。ベタな感動じゃないし、クールな斎藤くんもいい。

でも、明日から「ハンカチ王子」とかで、マスコミが大騒ぎするんだろうな。それはちょっとイヤ。高校生なんだから、そっとしてやってや。

駒大苫小牧もよくがんばりました。でも、2年連続で優勝しているんだから、今年は我慢してください。それにしても、北のチームは強くなったもんだ。

とにかく、両校ともお疲れさまです。今日はゆっくりお休みください。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-08-21 21:40 | スポーツ全般 *
<< ちょっと休憩 ページトップ 引き分けはないの >>
The Original Skin by Sun&Moon