(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
熱海の花火①
2006年 08月 27日 *
久々だなあ、投稿画面。

怒涛の1週間が終わり、ほっと一息。掃除も洗濯もしてなかったら、それらを片付け、少しさっぱり。

週末は暑さが一段落だったので、少し楽だったが、それでも毎日帰宅すると、ドヨドヨ~ンとなり、何もしないで、さっさと寝てしまった。しかし、悲しいかな、6時間睡眠がきっちり身に染み付いていて、11時に寝ると、5時に目が覚めてしまう(><)。

なので、今朝も5時に起きた。といっても、ベッドでウダウダしている時間が1時間ほどあったから、6時起床。くそぉ、せっかくの休養日なのに、もっと寝てたかった。貧乏性って、や~ね。

ヘロヘロだったわけは、何も仕事だけが原因ではない。いや、今週の一番のヘロヘロ原因は、遊びです。私の唯一の夏休みが原因なのだ。

23日、熱海に住んでいる大学院の友人に、花火見物に誘われたので、出かけてみた。

午前中に、下北沢で1件取材をこなしてから、小田急線と東海道線を乗り継ぎ、熱海へ。楽しみなのは岩盤浴。しか~し、教えてもらった施設に問い合わせると、今日は宿泊客でいっぱいで、ビジターは断りだと。残念! 癒されたかったのに、クスン。

仕方ないので、友人のマンションへ。このマンションは、いわゆる温泉付きリのゾートマンション。大浴場があるので、そのお風呂を利用させてもらった。2ヵ月ぶりくらい(いつもシャワーなんで)にゆったり湯舟につかった。岩盤浴がよかったけど、これでも極楽。

このマンション、かなり豪華。彼女はここに母親と2人で住んでいる。友人いわく、「部屋が狭いからお泊めできない」と申し訳なさそうだったが、入ってみてびっくり。

え~、ど~こが狭い? リビングだけで20畳以上はあるんじゃないの! すげー(いや、「とても」)広くてゴージャス。 ここにゴロ寝でも、5、6人は優に泊まれるよ~。

家具調度も、すばらしくご趣味がよろしくて(どうして敬語になる?)、花模様のクロスが、サマになっている。テーブルの上には、大きなカサブランカが何気なく活けられ、まるでヨーロッパの貴族の家みたい。

お母様も大変大変お品がよろしくて、言葉遣いも丁寧で正にセレブ。付け焼刃ではない感じ。自然なのだ。

友人も、とても美人で上品なので、ある程度想像はしていたが、ここまでセレブとは! でも、彼女、性格もよくて嫌味がない。きっと、真のお嬢様というものは、こういうものなのだわ。お知り合いになれて光栄ですぅ~(^o^)。

花火は8時20分からなので、その前に食事。ご近所のビストロへ。小粋な感じで、ちょっとイタリアンぽい。とてもおいしゅうございました。満足^^。b0037223_1241524.jpgb0037223_12384747.jpg
ここで、友人にご馳走になってしまった。お嬢様は会計もスマート。ああ、私にはマネできないこと…。

食後再び彼女のマンションに戻って、花火見物。b0037223_12445676.jpgb0037223_12451334.jpg
たった35分の短い花火だから、そんなにすごいものではない。はっきりいってしょぼいが(熱海の皆さん、ごめんね)、マンションのベランダから、気軽に見物できるのはうれしい。ただ、花火は、やっぱり河川敷で見るのが一番だよ~。ここは下町に勝負ありか。でも、熱海は1年中やってるから、こんなものなのかな。

長くなってしまった。この後がヘロヘロ原因の種明かしなんですが、休憩。続きはまた明日(ほんとか?)。

※花火写真のみ、クリックで大きくなります。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-08-27 12:53 | 旅・お出かけ *
<< 熱海の花火② ページトップ ちょっと休憩 >>
The Original Skin by Sun&Moon