(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
いろいろな吉事
2006年 09月 06日 *
伝統と格式にがんじがらめの旧家のご次男、ナマズ氏一家にお子さん誕生! 確かに子供の誕生はおめでたい。通りがかりの者ですが、おめでとうといいたい。

でも、男の子だから喜んでいるのか。男児男児って、女児はいらんてか。どうせ、この家は女性軽視だもの。

これでもう旧家のガッチガチのシキタリを変えることはなくなるのだろう。不条理なシキタリを変えようと、一族や周囲の人々が、動き始めた矢先のはかったような(「ような」はなし?)絶妙のタイミングに妊娠。

貼り付いたアルカイックスマイルの奥様、虫も殺さぬ天女のような顔をして、すっご~いタフな精神力をお持ち。これで旧家の改革機運が、すべて吹っ飛んだ。

しかし、気楽な次男の嫁として嫁いできたはずなのに、あえて火中の栗を拾ったのは、なぜか。今後ものすごいプレッシャーがかかるだろう。やっぱりすごい奥様。貼り付きアルカイックスマイルはだてじゃない。

一方、末は大使か大臣か、といわれた超優秀で美貌の兄嫁は、男児男児と責められ、見る影もなくやつれ、メンタルヘルスのバランスを崩してしまった。

この家や周囲を取り巻く人々は、いったい何人の女性を犠牲にすれば気がすむのだろう。

テレビも新聞も全局、同じことばっかり。見てないし読んでないや。ひとりごと。

テレビはアジアカップ、イエメン戦のサッカーを見ただけ。ヘボ新生日本、課題多すぎ。オシムの「サッカーでなく、別の仕事をしにきた気がした」にはワラタ。いったい何しに来たのよ~。日光浴?ジョギング?

でも、とにかく勝ててよかった。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-09-06 23:48 | ニュース *
<< 見上げれば、恐ろし ページトップ 忙中、ホットケーキあり② >>
The Original Skin by Sun&Moon