(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
夏料理、大放出
2006年 09月 11日 *
未明の雷鳴。明け方かと思ったら、まだ2時だった。それから、またウトウトと寝入ったが、窓際に寝ているので、稲光とかも感じて、なんだか、眠りが浅くて眠い。午前中、調子でなかった。

まだ、今日もジメッとしていたが、明日からは急に気温が下がり、秋らしくなるという。というか、秋の長雨がはじまるらしい。

ということで、アップするのも、これが最後のチャンスか。夏の間につくった料理、大放出!(ってほどでもないが)。

b0037223_2222643.jpgカボチャのビシソワ。カボチャなのに、なぜ緑? それは皮も入れたから。

腐りかけの玉ねぎ半分、カボチャ4分の1個。何ができる? 考えたのがこれです。牛乳も生クリームなかったので、豆乳でヘルシーに。

玉ねぎを炒めて、チンしたカボチャ、コンソメスープ、豆乳を入れて、最後にミキサーでガー。もちろん冷やして。あり合わせだったのに、我ながらよくでけました^^。

b0037223_22214892.jpg白玉のデザートです。ゆで小豆を混ぜ込んでみました。白玉が甘いので、きな粉で食べました。ああ、白玉、今年あまり食べなかった。でも、もうつくらんだろうな。

行く夏を惜しんで。惜別、グッバイ今年の夏よ…。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-09-11 22:46 | 料理・レシピ *
<< ちょっとかいかい ページトップ 見上げれば、恐ろし >>
The Original Skin by Sun&Moon