人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
焼枝豆はいかが?
2006年 09月 14日 *
今日はやっと雨が上がった。ちょっと庭に出たら、またまた毛虫発見! 見たこともないグロいヤツでした。

真っ黒でサイドにオレンジ色の斑点、触覚がピンとたっていた。それがペンタスの葉っぱの上に2匹。ぐわ~、のけぞりました。けっこうでかくて、足で踏みつけなぞできない。舗装道路に葉ごと持っていき、殺虫剤を撒いた。

焼枝豆はいかが?_b0037223_22225132.jpgああ、気を取り直して…。うわっ、なんだ、これグロい?! 

いえいえ、よく見てください、枝豆です。焼枝豆。この間、お店で食べたもので、おいしかったので再現。ゆでたのと違って、ホッコリとしてて、甘かった。

焼枝豆はいかが?_b0037223_22284861.jpgこの夏はよく枝豆を食べたが、何しろ、レンジでチンばかり。グリルで焼いてみるのは、はじめて。店のは真っ黒焦げだったが、さすがに度胸がなくて、そこまで焼けない。でも、ゆでより焼きの方が、味が濃い気がした。

これが今年の枝豆の食べおさめです。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-09-14 22:40 | 料理・レシピ *
<< お休みのお知らせ ページトップ ちょっとかいかい >>
The Original Skin by Sun&Moon