(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
2004年 11月 22日 ( 1 )
*
by Suzie(すぅじぃ) *
2004年 11月 22日 *
 友人のペンちゃんと会った。父の死後、ずっと実家に篭っていて、ご近所の友人には会ったが、遠くに住んでいる友人に会うのはお初のような。

 ペンちゃんは、私が9月まで住んでいた山の手のK町近くに住んでいて、現在のジムショは最早ご近所とはいいかねるが、わざわざジムショ近くまで来てくれた。のびのびになっていた谷根千散歩をするためだ。

 振り出しは日暮里。だが、午前中だったので、谷中銀座は開いてない店が多く、人通りもまばらで、閑散としていた。やっぱり商店街が一番活気づくのは夕方か。

 活気のない商店街はブラブラしようがないので、早々にランチ。フランス料理屋(谷中にゃそんな店もある!)に入り、カジュアルフレンチをいただく。その後、ジムショへ来てもらい、お茶。久方ぶりに会ったので、積もるグチをぶちまけてしまった。

 帰りは根津神社経由で。しかし、改めて案内すると、大したみどころもなく、ガイド(管理人)の力量不足を露呈してしまった。わざわざ来てくれたのに、物足りなかったかも。ごめん。

 根津から上野へ抜けるコースや、本郷方面へ足を伸ばすコースもいいかもしれない。まだまだ改良の余地ありだ。また、別コースを考えておくから、懲りずに来てね。

 それにしても、本当に穏やかな小春日和。帰りがけに車椅子のお婆さんと娘らしき親子を見かける。父がもう少し生きていてくれたら、私も今日あたり車椅子を押して、散歩していたかもねぇ。あ、もういうまい。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2004-11-22 20:03 | 散歩 *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon