(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
2004年 11月 27日 ( 1 )
*
by Suzie(すぅじぃ) *
2004年 11月 27日 *
 今朝1週間ぶりに体重計に乗った……。

 ここ1ヶ月近く、家に篭りっきりで、運動らしい運動はしてなかったし、体力を落としたくないからと、三食腹いっぱい食って、もちろん管理人に付き物の甘味は、必ずたっぷり摂取。それでもなんだか、お腹がすいて、以前はほとんどしなかった間食も、しょっちゅうするようになっていた。まさにデブオバ養成生活。

 1週間くらい前、恐る恐る体重計に乗ったら、ひょえっ、危ない危ない。黄色信号体重。それでも、食事の量をちょっと減らせば何とかなるさ、ぐらいに思っていた。気休め程度に量を減らし、気まぐれに散歩もしてみた。

 1週間経った。そして、再び今朝体重計に乗った。
 ぐゎ~~~ん! ぬわんと減るどころか、大台目前!  あってはならない事態です!

 散歩に励みはしたが、所詮散歩は散歩。ダイエットしたいなら、本格的にウォーキングしなくてはダメなのだ。これまで精神的ダメージの修復の方に重きを置いていたので、体重管理なんてところまで気が回らなかった。

 私のダイエット法はプチ断食や野菜ジュースダイエット。友人のペンちゃんはマイクロダイエットを取り入れているようだが、私は金をかけたくないので、もっぱら安上がりなこの方法で乗り切ってきた。

 しかし、なんとかせねば、最早一刻の猶予もならない!との思いとは裏腹に、即ダイエットする気にならないのは、なぜ?

 というのも、このデブ養成期間中、私は夜は自炊して、ひじきや大根の煮物、豆乳鍋など、けっこう健康的な料理をつくって食べていた。だから、これはこれで、正しい食生活なのでは、という気がするのだ。ひょっとして、これが適正体重?なんて思ったりして。

 確かにBMI標準体重を計算すると、今の体重をはるかにオーバーした数値が適正と出る。そして、ご丁寧にも「痩せすぎ」と指摘してくれる。でも、その適正数値は、どう考えても大デブだと思うが……。

 ただ、ジーンズがきついのは困るし、たぶんコレステロール値も高くなっているはず。ダイエットというより、健康のために、間食をやめ、甘味のドカ食いを控え(そんなことやってたのか? やってた。反省(--、))、全体の食事の量を少し減らしてみようと思う。

 明日から(今日はどーした?)そんなゆるゆるダイエットに、励んでみようっと。
 
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2004-11-27 21:41 | ダイエット・美容 *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon