(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
2006年 01月 28日 ( 1 )
*
by Suzie(すぅじぃ) *
2006年 01月 28日 *
は~疲れたなあ(><)。

歩く取材が続いてます。今日はなんと3万歩近く。ちょっと迷ったりしてロスしたからね。なぜか肩が凝ってきた。腰も痛い。寒風吹きすさんでいたので、頭痛もしてきた。

疲れたので夕飯は簡単に。でも、あったかいもの食べたいな。サバの水煮缶を使った豚汁風根菜の味噌汁をつくった。

大根、人参、ゴボウ、サトイモ、シメジに長ネギと、残り野菜一掃セールをし、コンニャクと豆腐を放り込んだら、鍋いっぱいになってしまった。当たり前か。

味噌汁といっても、これがメイン。丼いっぱい食べる。後は残り物とレタスのお浸し(何それ?)。

これから3日間は、これを食べることになるはず。逆に考えると、3日はつくらなくてもいい(笑)。餅やうどんを入れれば、味に変化がつくし、飽きないで食べられるもの。すげーひとりもんの食卓(汗)。

疲れたので、今日はこれでお仕舞い。つまんなくって、すんません。老体には3万歩はきつい。

オマケにしてたマフィンの写真は割愛。容量減らしに、躍起になり始めています。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-01-28 21:36 | 料理・レシピ *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon