(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
2006年 02月 17日 ( 1 )
*
by Suzie(すぅじぃ) *
2006年 02月 17日 *
1日引っ張ってしまった。いったい何事? そろそろネタバラシするとしよう。

b0037223_20424689.jpg出かけた先は……へっ、日の丸? わたしゃ○右さんや○暴さんではありません(○内に入らない)。だって、仕方ないじゃない。ここは日本武道館なんだもの。

そうなんです。出かけた先は武道館。何で試写会が武道館で行われるんだよ? 

試写は試写でも、今宵は「ジャパン・プレミア」というものだそうで、なんか、ありがたそうな「プレミア」ってものが、付いちゃってたわけよ。それも、東京で1回限りの試写会だったのだ。

さあさ、いい加減に引っ張るのやめよう。何の試写会だったのか? それはこの春一番の超話題作――

「ナルニア国物語」だったのだ。

b0037223_211135.jpgえ~!とのけぞる人は……いないわな(--、)。

私だって、2日前までは、さして関心なかったんだから。いつもお誘いをいただく試写会マニアの友人に、2日前に誘われたのだ。深く考えもせずに来たら、こうだったわけ。

さすがに、「プレミア」がついているんで、すぐに上映されない。

まずはご招待された「セレブ」とかいうな面々の登場。大魔神佐々木主浩と妻(!)の榎本加奈子、その子供たち(先妻の)、デビ夫人、藤田朋子、曙という珍妙な「セレブ」様が、スポットライトの中、出てくる。

「そんなのいいから、早くはじめろっ!」という不穏な空気が会場に流れはじめる中、「セレブ」様が全員ご着席あそばされ、やっとプレミア本番。

でも、最初に出てきたのは、魔女の声の吹き替え役、大地真央。コバヤシサチコと化して、羽を広げて空を飛ぶ。う~と頭を抱えたくなるも、ほどなく、来日した出演者が壇上に上がった。

b0037223_20575430.jpg2階席のテッペン席なので、まったく人物がわからないが、監督、プロデューサー、4人の兄妹役、魔女役の役者などがそろい踏み。インタビューがはじまる。

ルーシー役のジョージー・ヘンリーが日本語で挨拶をしようとして、途中で支えてしまい、泣き出すシーンも。かっわいい♡。

意味不明の演出もあったが、1時間もの長~い前フリが終わり、ようやく映画が始まった。

内容はネタバレするのでいいません。でも、とても楽しかった。満足です。お子さんと、お孫さんと、夫婦で、カップルで、1人で(笑)楽しめまっせ^^。

公式サイト
ジャパン・プレミア関連ニュース
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-02-17 21:28 | 映画・ドラマ・音楽 *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon