(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
カテゴリ:その他( 47 )
*
by Suzie(すぅじぃ) *
2006年 06月 05日 *
バタバタバタバタ…。

管理人があせりまくっている音です。予期せぬトラブルなどで、頭も目もヨレヨレです。なので、今日はお休みします。また、そのうち復活します。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-06-05 23:58 | その他 *
2006年 06月 02日 *
今日も遅くなってしまった。学校の講義の後、引止められた。早く帰りたかったのにぃ。

b0037223_0313432.jpgユリの花が今年も咲きました。親が育てていたユリ。枯れなくてよかった。

では、また明日。

え~、これで終わりかよ~! そう、終わりなの。ごめんなすってm(_ _)m。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-06-02 23:58 | その他 *
2006年 05月 31日 *
昨日書いた通り、本当に朝6時に起きて、仕事に取り掛かっていた私には、長~い1日。いろいろなことがありありの1日だった。いいことも嫌なことも。

いいことのひとつは、W杯のドイツとの親善試合で手応えがあったこと。ドローでよかった気がする。ここで勝って、勝ち運落とすといけないもの。

しかし、現実の他のことはちょっと消化しきれず。明日もう少しすっきりしたアタマで、レスをつけますので、今日のところはご勘弁を。皆さんのところへも回れません。

今日も早寝します。やっぱり疲れたわ。歳かな~。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-05-31 23:53 | その他 *
2006年 05月 27日 *
あ~、あと2時間だ~! ババーになるの。

でも、ありがたくないバースデープレゼント(いや、本来ありがたいといわなくてはいけないのだが)を受け取って、四苦八苦しておりまするぅ。

今日頼まれて締め切りは明日、というムチャクチャなスケジュールの特急仕事。なんやのん、これ! はいはい、誕生日でも日曜でもやりますよ。仕事があるうちが花だもの(><)。

ということで、またね。うわ、手抜き!
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-05-27 22:35 | その他 *
2006年 05月 24日 *
ちょっと、厄介なメールの返事にかかずらわっていたら、いつの間にか日付変更線をまたいでいた。

あ~今朝6時に起きて、仕事していたから、もう眠いのに(今0時50分)。早く寝たいよ~。今日予定していた内容は、明日に回そう。

今日はもう寝ます。意識障害起こしそう(><)。せっかく遊びに来ていただいたのに、内容も写真もなく、すんません。明日ちゃんと書きますから。

夜の間、用心のためコメント欄閉じま~す。

※朝(25日)になったので、また開けます。閉じたり開いたり、ややこしくてごめんなさい。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-05-24 23:58 | その他 *
2006年 05月 16日 *
今朝ほど、大量のスパムを食らいました。
コメントとTBを禁止する処置をとらせていただきました。しばらくの間、ご不便をおかけしますが、ご了承ください。なお、更新は続けますので、遊びにはいらしてください。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-05-16 09:35 | その他 *
2006年 04月 08日 *
貧乏人のつよ~い味方、100円ショップ。何を買うにもまずはここからチェック。

少し遠いが、何とか歩いていける範囲に、大規模な100円ショップがある。といっても、ここは必ずしも100円ばかりでなく、200円や300円のも扱っているタイプの店だ。

200円のものを買うと、「200円ですが、いいですか」と念を押される。200円のものがなぜかとても高価に思われ、そして、ちょっぴりリッチな気持ちになれるのだ。エッヘン、散財したぞっと(笑)。

ニャンコよけのトゲトゲシートも、最初は東急ハンズで1000円もするのを買っていたが、100均で見つけてからはすっかり御用達。もっとも、見つけたときはショックだったが。1000円で10個…(><)。

そんな100均グッズでただいまフル活用しているもの2つ。

b0037223_2364898.jpgこれはバナナスタンドである。でも、自分で買ったのではない。友人にいただいたものだ。友人にその存在を教えてもらい、毎日バナナを使うワタクシとしては、ぜひほしいと思ったが、近所の100均では見つからず、買ってきてもらったのだ。

バナナは毎朝つくる野菜ジュースの必須アイテムなのだ。なのに置き場所がなく、いつもテーブルの上のごろりと横たわり、ジャマくさかった。

でも、このスタンドがきてからはすっきり。見た目もかわいくて、気に入ってます。これ一家に一台必要なグッズなのでは?(ってこともないか) Yさん、ありがとうございました。

b0037223_2371460.jpgもうひとつは自分で買ったもの。これ、おたまでもスプーンでもない。その中間のようなキッチングッズだ。料理上手な皆さんは、当然ご存知で、お持ちかもしれないが、私はこれまで使ったことがなかった。

フライパンやお鍋から、料理をお皿に移すときに使うグッズだ。これを使えば、フライパンの料理をかき集めて、野菜の切れ端、一片も残すことなく、きれいに皿に移せるのだ。う~ん、なかなか使い勝手のよいヤツ。重宝してます。

そんなわけで、キッチン道具から園芸用品、お菓子のラッピング用品、文房具まで、み~んな100均にお世話になっている私。週1~2回は行ってます。

ただ難点は、いつも同じものがそろってないこと。今度来たとき買えばいいや、と思っていると、なくなっていて、2度とお目にかかることができないこともしばしば。

いいな、と思ったら、とりあえず買っておく。それが100均での賢い買い物のようだ。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-04-08 23:41 | その他 *
2006年 03月 23日 *
ついにネタ切れです。ネタのないときは、さっさと休むのが一番! でも、アクセス数が減るのが怖いし…というわけではないが、とりあえず書き始めてみた。

そもそも私が毎日Blgを書き続けるのには、理由がある。なに、大した理由ではない。これを一種の文章修養だと思っているからだ。ただ、それだけ(といっても、これはあくまで毎日書く理由であって、Blgを続ける理由ではないですよ。Blgを続ける理由は、また別です^^)。

バレリーナは1日レッスンを休むと、すぐに衰えがわかるとか。文章も1日何も書かないと、すぐに下手になる気がする。言葉が出ない、まとめられない…。

コラムニストの勝谷誠彦さんは、毎朝1000字のコラム書きを日課としているらしいが、あの文章の達人でもそうしているのだ。だから、私なんざ、書かなければ、どんどん下手になる。ただし、1000字をわずか15分で書くというから、私と違って桁違いに早い。

それでも、Blgを続けているおかげで、私もスピードも上がってきたし、語彙も出てくるようになった。ただし、アルツは進んでいるので、「ここを表現するのにぴったりの言葉があるけど、なんだったっけ…」というもどかしい思いは、よくある。しかも、恐ろしいことに年々増えている(汗)。

というグダグダな内容を、とりあえず今日のBlgとした。これで終わり(許せ)。

[オマケ]
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-03-23 22:47 | その他 *
2006年 02月 08日 *
よその方は電車に乗っている時間を、どんな風に過ごしているのだろうか? 携帯メール?音楽鑑賞?英語リスニングの勉強?居眠り?

私はたいていは読書。でも、途中で必ず眠くなり、爆睡して乗り越しそうになること、しばしば。本当に条件反射のごとく、たちまち睡魔に襲われるので、なかなか先へ進まないのが、悩みのタネ(本が長持ちするという利点もあり)。

でも、たまに本を忘れたり、読み切ってしまったりで、手持ち無沙汰のことがある。そういう時は周囲をキョロキョロ、聞き耳ダンボ。マンウォッチングを楽しむ。

今日も乗車時間が長かった。睡魔に襲われる前に、読書の手を止めて、ふと前の座席に座っている人を見ると、なんかへン。

右手に携帯、左手にマンガを持ち、耳にはヘッドフォンをしている。携帯を見ながら、メールだかゲームを無心にやっている。でも、時折マンガにも目を落とす。といっても、決して若者ではありません。作業服を着た中年のオッサン。

いったい、この人は何をやってるんだ? 携帯メール?少女アニメの読書?音楽を聴いている? え~い、やることはひとつにせいっ!

気になるのはマンガ。タイトルは思い出せないが、ピンクの服を着た女の子が表紙になっていたものだったから、流行の萌え系の美少女アニメってヤツですか? ブックカバーもせずに、堂々と持ち歩き、片手で開いて、携帯の合間にちらちら、見ている。

このオッサンは何者なんだろう? アニメを見ているからといって、アキバ系のオタクおじさん風でもない。

仕事で少女アニメが必要だったのかな? 別に見たっていいけど、何か目的があったのか。それを確認しながら、携帯メールで必要事項を送っていた? なわけないか?

う~ん、わからん。まったく謎のまま、私は先に降りた。

ま、どうでもいいんだけど、電車の中のマンウォッチングはおもしろい。長い乗車時間もこれで退屈せずに楽しめました。

今日はこれだけ。ヒマネタです^^。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-02-08 21:29 | その他 *
2006年 02月 06日 *
エキサイトブログ、開設2周年だそうで。

へ~そんなに歴史、浅かったんだ~! 知らなかった。私がはじめたのは、2004年10月だから、そんなに前じゃなかったってこと。私って、けっこう古参ブロガーだったりして。

開設2周年を記念して、エキサイトさんはプレゼントキャンペーンを開催している。内容を見てみると、公式ブロガーさんが、いろいろなプレゼントを用意しているようだ。

プレゼントにも人気の差があって、まだ3名しか応募がないものや、すでに100名以上集まっているものもある(応募はTBすること)。

人気は、やっぱりおいしいもの!これよ↓。

「エキサイト山村社長から『山村幸広と銀座かわむらでオススメのワインと食事』を7名様にプレゼント!」

ということで、私もエキサイト社長のBlgにTBさせていただくことしました。一番人気で、当選する確率は最も低そうだけど。

銀座かわむら」――よく知らないけど、「日本で最高の肉のプロデューサー"と絶賛する河村シェフ」がいるんだそうな。食べてみたい~。

そんな店へ自腹で行くことはまずないから、この際、つかの間夢を見させていただきます。クジ運悪いから、99%外れると思うけど、万一当たったら、ご報告。

今月いっぱい応募受け付ているらしいんで、エキブロの方、応募してみては? 応募はこちら

雪はまだ降ってません。これから本当に降るんだろうか。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-02-06 22:34 | その他 *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon