(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
カテゴリ:その他( 47 )
*
by Suzie(すぅじぃ) *
2006年 01月 31日 *
あ~っと、大変、日付が変わっちゃう! 1時を過ぎると、エキブロのメンテナンスに引っ掛ってしまう。

今日は暖かかった。コートもダウンでなくていいし、帽子も手袋もつけなくても大丈夫だった。帰宅したのは、8時近くだったが、しばらくはストーブをつけずに過ごせた。こんなことは、この冬なかった。

このまま一気に春はやってくるのか~。早くあったかくなってほしい。

だって、髪の毛を切ったら、小僧のように短くされてしまったんだよ~。もお、なんでや~! 寒いやんけ。

1000円カット雑すぎ。10分ほど無造作に、ジョキジョキ切っただけ。これなら私でもできそうじゃん。安くても、もう少しテクを見せてくれ。プロとしての意地はないのかよ~。やっぱりこれが1000円の限界か?

今日は、これにて終わり。だって、ズルズル書いていると、メンテに引っ掛っちゃいそうなので、また明日ゆっくり(;^。^A。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-01-31 00:11 | その他 *
2006年 01月 01日 *
b0037223_20264563.gif明けまして、おめでとうございます。

いよいよ来ました、2006年。皆さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?

私の正月は、夜遊びからからはじまりました。横浜・中華街にカウントダウンに行ってきたのです。年甲斐もなく?! そんなこと気にしてられません、て。今日は面倒なので、簡単な報告だけにしますが、いずれ写真もアップします。

終夜運転の終電に滑り込み、3時40分にご帰還。4時就寝。しかし、友人からの携帯メールで、10時にむりやり起こされる。

寝ぼけた頭で、雑煮つくって、簡単にお節を並べて食べて、皿洗って……とやっていたら、1時過ぎにご近所の友人来訪。6時までいらしたので、新聞も読めず、PCにも触れられず。

やっと時間がとれ、PC前に。なかなかハードな元旦でした。というか、1日中座りっぱなし、話しっぱなし。全然動いてない。家の外にも出なかった。明日は雪か雨、との予報なので、改めて元旦のやり直しとし、のんびりしたいです。

しかし、元旦からPC、開けている人っているのかな? とりあえず、いらしてくださった方にご挨拶。

本年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2006-01-01 20:20 | その他 *
2005年 12月 19日 *
これからお出かけ。暗くなってから出かけるの、いやだな。超寒いし、家から一歩も出たくない! 飲み会ではない。むしろ食べる方。でも、一応これも仕事の一端なんです。

仕方がない出かけるとするか。帰ってきたら、これは削除するかな。更新は改めて。といって、これで終わりだったりして?
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-12-19 17:27 | その他 *
2005年 12月 14日 *
まだ、仕事終わってません。私にゃハードル高くて、ちょっと苦しんでます。オフ会のアップもしたいんだけど、お預け。

脳疲労か。ない脳みそをフル活用しているので、疲れる疲れる。でも、もうちょっとがんばりまっす。レスも明日つけるので、お許しをm(_ _)m。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-12-14 23:47 | その他 *
2005年 12月 03日 *
これから忘年会です。高校同期の。遅くなりそうなので、今日はお休みかな? 早めに帰れれば、続きを書きますが、7時半はじまりですから…。

月島もんじゃという、かなりコテコテな忘年会。楽しみだけど、これから出かけるの寒そう(><)。では。b0037223_22123191.jpg

※写真はもんじゃとは、なんの関係もない「泳げたいやきくん!」。ただかわゆいので、おいていきます。説明はまたいつか。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-12-03 18:13 | その他 *
2005年 11月 08日 *
相変わらず、料理不精してます。今日はコンビニの玄米弁当。コンビにも最近はヘルシーメニューがおいてあるので、助かる。

外を歩いていたら、突然、犬にからまれた。とある家からデカい犬が飛び出してきて、私のバッグをめがけて、突進してきたのだ。

キャア!いや、声こそ出なかったが、いきなりデカい犬にまとわりつかれ、真っ青。なぜかとっさに「ごめんなさい」と謝る私。なんでや? すぐに飼い主が出てきて、そちらへ戻ったが、怖かったよ~。

散歩に連れて行こうとして、首輪をはずした隙に逃げたらしい。まったく、かまれたらどうすんのよ! 

このところ犬づいている。先日、麻薬探知犬の訓練センターにおジャマした。広大な訓練センターで、適性を見極められた犬が訓練を受けている。

麻薬探知犬には、2種類のタイプがあるという。アグレッシブとパッシブだ。そのまま訳せば、アグレッシブは攻撃的、パッシブは受動的。ブツを見つけると、ひっかいて教えるのが、アグレッシブで、その場に座って教えるのが、パッシブである。

デモンストレーションを見せていただいた。10個くらいのダンボールの中に、麻薬の臭いをしみこませたタオルを入れておく。

探知犬は、一通り嗅ぎまわって、問題のダンボールを激しく引っかき始めた。おみごと! これはアグレッシブ。パッシブはおとなしくペタンと座った。可愛いし、賢そうで凛々しい。よく訓練されたこういうワンコなら飼ってもいいか。甘いか。

犬種はゴールデン・リトリバー、ラブラドール・リトリバー、ジャーマン・シェパードの3種。シェパードが一番賢そうだが、今は数少ないそうだ。

このワンコたちとペアを組むのが、ハンドラーと呼ばれるパートナーだ。取材はこのハンドラーだったのだが、主役はワンコだったりして。

麻薬の密輸が増えている今、麻薬探知ワンコ、ますます活躍しそう。がんばってね。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-11-08 22:41 | その他 *
2005年 11月 05日 *
4日のエントリにたくさんのコメント、お寄せいただきありがとうございました。

それぞれのお立場で、いろいろな方向や角度から、ご意見、アドバイス、激励などいただいて、本当にうれしく思います。読みながら、胸がいっぱいになったこともしばしば。

今後、自分のすべきことや心構えが、おぼろげながらも見えてきました。ウジウジしてても仕方がない。顔を上げ、前を向きたいと思います。

こういう場がなければ、いつまでも自分の中で抱え込み、仕舞いに発酵して、どうにもならないストレス過多になっていたことでしょう。ブログがあってよかった。そして皆さんに出会えてよかった。

本当に感謝します。そして、ありがとうございました。いつか、大同窓オフでもできたら、などと考えてしまいました。

まだまだ、受け付けておりますので、引き続き、遠慮せずにどしどしカキコしてくださいね。お待ちしております。

今日は憂鬱を振り払うようないい天気。天気のようにいいことがありました。いろいろな方と出会い、楽しいひと時を過ごしたのです。だれにあったかって? ヒ・ミ・ツ(^^)。

なんて、そのうちどなたかのブログで、紹介されるはず。しばしお待ちを。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-11-05 20:40 | その他 *
2005年 09月 10日 *
結局↓が9日のエントリになってしもうた。

消火剤噴射事件、タイトルが「消剤」になっていた! ずっと! おいおい、胃腸薬かよ。エキサイトニュースにTBしたから、アクセス数が普段の倍以上あったというのに! バカなヤツ、「消化剤噴射」って、太田胃酸バリバリかよ、って思われていたかも。ああ、穴があったら入りたい(>_<)。

恥をカキカキ、訂正しましたー。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-09-10 00:38 | その他 *
2005年 08月 07日 *
やっと手に入れたホワイトバンド。「ほっとけない 世界のまずしさ」。

のこのこさんのブログで、その存在を知って、すぐに書店に買いに行くも、在庫切れで、次回入荷は8月とのことだった。予約をしておいたら、やっと電話があり、本日手に入れた。

b0037223_22255474.jpgただのゴムバンドだった。白だから汚れそう。これってサイズはひとつなんだよね。男の人は、きついかも。でも、明日からしばらくつけてみよう。反応あるかな。

そろそろ東アジア選手権の日韓戦のキックオフ。見ようかなどうしようか。中国戦はうっかりして、見損なったんだけど、今日のはどうするか。スタメン誰なんだ? 

ちょっとチェックしてみるか。ということで、これにておしまい。今日は手抜き^^。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-08-07 20:00 | その他 *
2005年 07月 28日 *
今日は花火大会だった。荒川の河川敷で行われる「足立の花火」だった。この花火大会はほぼ皆勤賞で、毎年見ている。

河川敷にビニールシートを広げて、川面を渡る風に吹かれて、の~んびりビールなどをちびちび飲みながら、「たまや~かぎや~」と花火見物。これぞ正しい日本の夏!って感じだ。私の大好きな夏の年中行事。

今年も姉と甥や姪も来た。そういえば、去年はもうひとりいた(正しくは姉のダンナもだから2人だが、今回は仕事で不在)。父親。入院中だったが、病院を抜け出して見に来た。思えば、あれが家族そろって、最後の外出だった。

自転車に乗ったりして、あの時はまだ元気だったんだけどな。華やかな花火を見ていて、ふとそんなことを思い出し、しばししみじみ…。

去年より人数は減ったが、今年も無事に見ることができて、よかった。でも、甥や姪ともいつまで、いっしょに見ることができるのだろうか。そのうち、彼女や彼と行きたい、といいだすんじゃないかな。そうなったら、叔母ちゃん、ちょっと寂しい……。

今日の花火の競演、あまりうまく写せなかったけど、見てください。
b0037223_111438.jpg
b0037223_113841.jpg

写真にするとしょぼいけど、開いた後先端が七変化して、きれいだった。
b0037223_115589.jpg
ナイヤガラです。

b0037223_14152.jpgb0037223_162728.jpg

b0037223_154542.jpgb0037223_16331.jpg

b0037223_164480.jpgb0037223_165713.jpg

[PR]
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-07-28 22:55 | その他 *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon