(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
2004年 10月 04日 *
月曜日が雨だと、勤め人は気が滅入るのでは? 勤め人でなくても、雨は気が重い。ましてや、行き先が病院では。

また、汚れ物が出ていたので、いったんうちに戻って、それから、事務所へ出勤だ。もう父の体は、あちこち悲鳴を上げていて、修復が間に合わない。それに耐える体力もない。でももう少し、なんとかがんばって。

事務所へ行き、窓を開けると、キンモクセイの甘い香りがする。あまり出たことのなかったベランダに出てみると、マンションの裏庭にキンモクセイの大木が3本あった。秋なんだな。早く雨やまないかな。

夕刻、木曜日に取材する大物料理人M氏のレセプションがあったので、編集者とともに行ってみる。

ベジタブルマイスターなる流行の(単なるファッション?)資格を持つモデルと、M氏がコラボしてつくる野菜&果物料理を披露するのが、主な内容だ。プレス発表を待っていると、携帯が鳴る。誰かと思ったら、U病院の先生。

急変というわけではないが、今後のことを相談された。父は今、加速度的に悪くなっている。予断許さじなのだ。それなのに姉ったら、土日も顔を出さないなんて。後で後悔するぞ。

電話の内容に多少動揺しつつも、プレス発表を聞く。続いて野菜と果物を使ったヘルシー料理のお披露目。ビュッフェ形式で、おいしい美しい料理を堪能させてもらった。

人間食えるときに食っとかなきゃアカン、本当にそう思う。
 
9時前に事務所に戻る。明日の仕事(午前中取材)を考えると、よほど泊まろうと思ったが、なんとなく実家を離れるのが心配で、帰ってきた。
[PR]
by Suzie(すぅじぃ) # by cafesuzie | 2004-10-04 23:53 | 仕事・キャリア *
ページトップ
The Original Skin by Sun&Moon