人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
初戦の相手は北朝鮮だと!
2004年 12月 09日 *
おお、さぶっ! 今日はまともな冬だ。手袋を今年初めてつけた。例年なら、12月初めから手袋、マフラーはすでに必携だったのに、やっと。やぱ、今年は暖冬なのだろうか。

まったく、北朝鮮てのは何を考えてるんだろうね。別人の遺骨をめぐみさんのといいくるめてよこして、平気な顔をしている。

バカにするのもいい加減にしろ!と怒ってたら、Wカップアジア最終予選で、日本は北朝鮮と同じB組に入ってしまった。

B組は他にイラン、バーレーン。実力からいったら、FIFAランク17位の日本は有利なのだが、どこもクセがありそうな。それに初戦の相手は北朝鮮だと。なんか、や~な感じ。

6月の平壌での試合に、日本から応援に行くとしたら、第三国経由だから、時間もかかるし、金もかかる。ヨン様の追っかけとは違って、大挙して駆けつけられないのでは。

となると、スタジアムは北朝鮮サポーターに埋め尽くされるだろう。ひょっとして、美女軍団(あまり美女とは思わないが)も出没して、一糸乱れぬ応援をするのかも。客席で色紙使って、金正日の顔でも描くのかぁ? ううむ、見たかねーな。

でも、あのブーイングの嵐の中国戦も制したんだから、日本代表のメンタル面は大丈夫なはず。

ただ、何をするかわからない国だから、それが心配。でも、スポーツなんだから、正々堂々と戦ってほしい。

今、ニュースで吉本興業の女性に暴行を働いた島田紳助のことを、「島田紳助所属タレント」といっていた。

なんだ、それ? 「所属タレント」って人の呼称なの? 「容疑者」と呼ぶに呼べず(なぜ?)、苦し紛れにひねり出した苦肉の策の呼称なのか。でも、はっきりいって、ヘンだよ。

どうしても肩書きをつけたいなら、「島田紳助芸人」または「島田紳助漫才師」じゃないの。何に気を遣っているのか、よくわからないNHKのニュースでした。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2004-12-09 19:56 | ニュース *
<< 糞映画って何よ? ページトップ 今日の夕刊から >>
The Original Skin by Sun&Moon