人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
自分ご褒美とフリーの悲哀
2004年 12月 23日 *
今日は祝日だった。何で休みなのかな~と思ったら、どなたかの誕生日ということで。えらいこっちゃ……。

などと、ボケてみたが、国民の多くは、天皇誕生日なんて特に意識しないで、単純にクリスマスイブイブが休みでうれしい、と思っているはず。

冷静に考えてみれば、特定の個人の誕生日が、全国的な休みになっちゃうなんて、すんごいワガママなことだよな、なんて思ったりして。
     *     *     *
朝からボケボケ。でも、不燃ゴミの日なんで、無理やり8時20分に起きる(8時半には収集にきてしまう)。朝ごはん……いつもと変わらず野菜ジュースにトースト。

食べ終わってもなんだか、頭がすっきりしないで、自室の陽だまりでウトウト。でも、外は冬晴れ。少しまどろんで、シャッキリしてきたところで、買い物に行く気になった。

街はすっかり華やかなクリスマス。ケーキを売るサンタがいっぱいだあ! なんだか、買い物したい気分。なんたってクリスマスだもんね。いざ、マルイへ。

1万円のピアス、3万円のブーツ、3万7000円のジャケット、ぜ~んぶ冷やかしただけ。管理人にゃ、ボーナスなどという年末の心と懐の温まる施しはないのよ。くすん、さびし(--、)。

結局、5000円のマフラーを買ったのみ。これが自分への厳しかった今年1年のご褒美、かな。と~ってもささやかだけど、これでも私は満足。

支払いの際、赤いカードの入会を熱心に勧められた。ノルマでもあるのだろうか。

でも、もうしばらく実家に住んでいるはずだから、あってもいいかな~と思い、入会することに。書類に記入を始めると、「勤め先」の欄。

「あの~勤め先ってないんですけど」
「専業主婦ですか?」
「いいえ、違います」
「……」
なんだ、バーロー! 入れないんじゃないか! 
「じゃ、けっこうです!」といって、その場をさっさと立ち去った。アホクサ! 独身&フリーは、人間に非ずってことか。私にゃ人権はないのかっ!

手続き簡単、即日発行とかいうからさ。もうカードなんて入ろうと思うもんか。後味わるっ。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2004-12-23 19:28 | 生活雑事 *
<< ハッピークリスマス! ページトップ ジムショ機能発揮 >>
The Original Skin by Sun&Moon