人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
「仕事始め」られない
2005年 01月 03日 *
5日〆切の原稿がある。5日は終日取材で使えないから、今日と明日しかない。年末にやっつけておけばよかったのだが、どうしても、エンジンかからずにほおっておいた。私は完全にスロースターターのようだ。

今日こそはと思ってPCに向かう。しかし、なかなかやる気になれない。時間はいっぱいあるのに。

テレビをつけ、箱根駅伝を見る。毎年見ているわけではない。というか、まともに見たことはほとんどない。だから、往路復路を通して見たのなんて、初めて。

駆け引きあり、ハラハラシーンや感動シーンありで、なかなかドラマチック。下手なドラマよりよっぽどおもしろい。毎年、欠かさず視聴する人の気持ちがわかった。これって、父親のことだけど。

仏壇のある冷え切った和室にもテレビをつけ、父にも見せてあげた。走るの好きだったんだよな。ホノルルマラソンを初め、海外のマラソンに毎年参加してたくらいなんだから。

死んだ後も、市民マラソンやらロードレースの参加申込書が、たくさん郵送されてくる。最高齢参加者の記録を、もっとずっと更新してほしかったな。

箱根駅伝は、駒沢大4連覇で大団円。さて、仕事をするか。いんや、しない。ジムショへ行く。そこで仕事か。いんや、しない。メールを何通か、書いただけ。何しにいったんだか。

帰ってきて食事。去年の残り物の冷凍餃子と豆乳奴(温奴に豆乳をぶっ掛けただけ)、ほうれん草のお浸し、納豆、味噌汁という、まったく正月らしくない質素な献立。

さあ、これからやろうかなあ。でも、平成教育委員会を見はじめてしまった……。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-01-03 19:08 | 仕事・キャリア *
<< 今日はネタがない ページトップ 今年のウン勢 >>
The Original Skin by Sun&Moon