人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
終日肉体労働で暮れる
2005年 01月 05日 *
朝、7時起床。管理人にとっては早起きだ。昨日鍋いっぱいにつくってしまった豚汁を食べて、8時20分、家を出る。

9時半、二子玉川着。約1年ぶりだ。去年、瀬田温泉「山河の湯」に来て以来だ。ここからシャトルバスに乗ったっけ。

玉川タカシマヤで、パティスリー界の寵児、Tシェフがプロデュースしたラスク屋を取材。しかし、広報の人が姿を現さず、肩透かし。う~ん、何かの勘違いか、すっぽかしか、ちょっと不満。

続いて同じ二子玉川にあるベーカリーの取材なのだが、アポの時間は2時半。まだ、4時間近くある。併設のレストランで、11時から早々ランチ。さっき、朝メシを食ったばかりのような気がするが、仕方がない。ランチも時間潰しのうちだ。

ゆ~っくりのんびり食べても、まだ、時間が余る。それならと、タカシマヤを上から下まで歩いてみた。レストランや地下食品売り場は、確かにすごいラインナップだけど、店舗は今ひとつ魅力にかける気がした。これもニコタママダム好みなのかな。

やっとアポの時間になり、取材開始。でも、店のスタッフはそんなに時間に頓着していなかったようで、もっと早くはじめてもよかったみたい。

その後、広尾へ移動。もう1軒こなし、編集部へ。時刻は5時。それから商品撮影がはじまり、終わったのは8時半。試食続きでお腹いっぱい。といっても甘いものばかりで、気持ちわりぃ。結局、まともな夕飯は食わずに、帰ってきた。

今日は随分働きました。それも立ちっぱなしの肉体労働。疲れた。風呂へ入って、自分に「お疲れさん」して寝よう。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-01-05 23:34 | 仕事・キャリア *
<< エビ様辞任か! ページトップ 今日はネタがない >>
The Original Skin by Sun&Moon