人気ブログランキング | 話題のタグを見る
(すぅじぃず・にゅうす)
suziesnews.exblog.jp
Top
今日も寒っ!
2005年 01月 10日 *
今日も寒い。今年本当に暖冬なの? 東北は大雪に見舞われているようだし。

実家の1階は日が当たらないので、昼なお7、8度と、ストーブをつけないと、10分といられないほど冷え冷えしている。一方、2階は日差しが燦燦と降り注ぎ、20度以上あって、ポッカポカ。暑いくらい。2階にいる以上、外には出たくなくなる。

今日はジムショには行かなかった。だって、あそこも寒いんだもの。お隣までは日が当たるのに、わが部屋は1日中日陰の身。あんな寒い部屋で仕事するくらいなら、ここで仕事をした方がいい。

管理人、意外と寒さに弱いのだ。

夕刻、なんとペンちゃんが、実家のあるK町にやってきた。駅ビルの上にできた劇場にお芝居を見に来たのだ。せっかく、お近くまで来ているので、舞台が終わった後、ちょっとお茶することに。

今日初めての外出。外へ出ると、思っていたより暖かい。家で縮こまっていてはいけないのだな。

晴れ着姿の若いおネエちゃんが歩いていた。そうだ、今日は成人の日だったっけ。近頃の祝日は、ハッピーマンデーとやらで、毎年日にちがずれ、何の日だったか、思い出せないうちに終わることがある。

お茶しながら、今年のお互いの大切な(!)目標などを話して、時間を過ごした。格好の気分転換だ。6時帰宅。さて、残りの仕事に取り掛かろう。
by Suzie(すぅじぃ) by cafesuzie | 2005-01-10 19:43 | 天気・自然 *
<< 仕事が終わらない! ページトップ それぞれの区の図書館事情 >>
The Original Skin by Sun&Moon